かなりんのブログ


かなりんのブログ


かなりんのブログ

        上からあんパン、ミルクパン、白パンを焼きました音譜

かなりんのブログ


         息子の幼稚園では、一学期水曜日はお休

         みデー得意げ


         つまらなそうな息子にチョコ蒸しケーキを

         作ってもらいましたニコニコ


         作り方はとっても簡単で、ワンボウルに材

         料を入れて、混ぜてアルミホイルに包ん

         でオーブントースターで焼く?だけの蒸し

         ケーキです音譜


    


かなりんのブログ


           家の近くのスタンドで1kg400円の青梅が販売

           されていたので3kg+お友達の2kgを買ってき

           ましたニコニコ


           とっても大きい粒なのに激安の400円目

           スーパーで買ったら倍以上の値段のする粒

           の大きさ、きれいさでお買い得ですアップ


           私は毎年5~6kg青梅を買って梅シロップを作

           ってますDASH!

           だいたい夏の間に4~5kg分のシロップをかき

           氷やジュースで飲んで、残り1kgを冬から春に

           かけてちょっとづつ飲んでます音譜


           今日買ってきた青梅は下処理を済ませて冷凍

           庫へ入れたので明日にでも漬けて、残り3kg分

           を買ってこようと思ってますべーっだ!