息子の幼稚園では、一学期水曜日はお休
みデー![]()
つまらなそうな息子にチョコ蒸しケーキを
作ってもらいました![]()
作り方はとっても簡単で、ワンボウルに材
料を入れて、混ぜてアルミホイルに包ん
でオーブントースターで焼く?だけの蒸し
ケーキです![]()
家の近くのスタンドで1kg400円の青梅が販売
されていたので3kg+お友達の2kgを買ってき
ました![]()
とっても大きい粒なのに激安の400円![]()
スーパーで買ったら倍以上の値段のする粒
の大きさ、きれいさでお買い得です![]()
私は毎年5~6kg青梅を買って梅シロップを作
ってます![]()
だいたい夏の間に4~5kg分のシロップをかき
氷やジュースで飲んで、残り1kgを冬から春に
かけてちょっとづつ飲んでます![]()
今日買ってきた青梅は下処理を済ませて冷凍
庫へ入れたので明日にでも漬けて、残り3kg分
を買ってこようと思ってます![]()




