かなりんのブログ -11ページ目
先々週の土曜日 めだかの赤ちゃんがふ化しま
した
ネットなどで調べると気温などによって変わるらし
いのですが普通は2週間でふ化すると書かれてい
たのですが、我が家のめだかは3~4週間してや
っとふ化しました
いっぱい卵はあったのですが、ふ化する前に白く
濁って死んでしまい、貴重な1匹です
ふ化したての時は2mmぐらいで半透明、現在は
5mmぐらいでまだ半透明です
親めだかの繁殖期はこれからも続くので兄弟が
増えるといいなぁと思ってます
写真上はチーズパンと忘れてしまいましたが何か
を包んだパン、写真下はイチゴチョコチップを包ん
だパンを焼きました
写真を撮り忘れましたが、ピザとライ麦パンも焼い
てました
西荻窪に用事があり行ってきました
西荻窪に詳しいお友達お勧めの越後「鶴屋」
で
どら焼きと草もち、あわもちだったかな?を買っ
てきました
買ったあと知ったのですがどら焼きは売ってい
る日と売っていない日があるそうで今日も48個
だけ作って売っていたみたいです
どら焼きは食べ応え十分、お餅類はお餅はおい
しいし、あんこがちょっと甘めでおいしかったで
す
TVなどで有名なリスドォル・ミツ
のパンを買って
みました
お試しパックで3個入って280円と激安でした
どんな味なのか明日食べるのが楽しみです

