第40シーズン8月3週 真夏のブリザード 火傷した肌に 冷たい波飛沫が降る | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

どうも神奈川県知事の黒岩さんが、

神奈川県のイメージキャラクターとして”かながわ犬”とゆうものを作ろうとしてるらしい。

なんでも、神奈川県の形が犬に見えるって話らしいんだけど

それは病院に行かないといけないレベルじゃない?

なんでしたっけ?ロールなんちゃらテストをやった方がいいよね。

それにちっとも可愛くない。

まだチーバくんの方がザ・キャラクターって感じ。

ちなみに犬だとして、三国山が尻尾になるわけだよね?

となると相模湖の上に大きく突き出たのはなんなのさ?

まるで犬が片足を上げておしっこしてるとでも?

これも全て町田のせいだ。

町田があるせいで犬にされる神奈川県。

でもさ、犬の前足とされる三浦半島なんてどっちかと言ったら馬の脚じゃない?

 

でももっと何とかならないものかねぇ?

例えば…

グリフォンの方がよっぽどいいよね!

前足は猛禽類の足。

よっぽど三浦半島じゃないか!

犬の頭部よりも鷲のような頭の方がよっぽど川崎っぽいじゃないか。

何よりもおしっこしてる脚なんかよりも翼の方が何倍も素敵だ。

神奈川県=グリフォン。

神奈川を本拠地にしているスポーツチームがグリフォンを名乗ってくれるといいよね。

福岡や岐阜に既にあるけど重複したって関係ないよね?

 

ちなみにグリフォンと牝馬を掛け合わせるとヒッポグリフとゆうものが生まれるんだとか。

そう言えば昔、ヒトテンさんのところにヒポグリフとゆう名の名馬がいたよね。

クリキントンさんと私とヒトテンさんで繋ぎに繋ぎまくった

ノーマルカードのノーザンテーストから作り上げた父系。

ああいった”仲間”がいるうちはマイナー系統で遊ぶのは楽しいんだよねぇ。

 

さてそんな競伝。

今日は2つほど気になるレースがあります。

少ない頭数になってしまいましたが、前走の帝王賞を制したペントーラが登場!

サンドランドが引退してしまった分、頑張ってもらわないとです。

手強そうな馬がマーキュリーCに行ってしまったからか、やや寂しいメンバーに。

とゆうことは、これは勝たないといけないいですよね?

 

そしてもうひとつが未だに重賞を勝てないセイヴアプレイヤーの札幌記念。

強敵スノウガーデンや、今年のオークス馬ドゥオアダイなどがいて

相手に不足はないようです!

一昨年の札幌記念を勝っているマヨ厩舎のエチュードハウスも

このレースをきっかけに復活してくれると嬉しですよね。

 

今降ってる雨が終われば梅雨明けでしたっけ?

それにしても3連休は天気が悪くて残念でしたねぇ。

うちの子供たちも海に行く気満々だったのでとても残念そう。

そう言えば犬にしろグリフォンにしろ、ちょうど湘南海岸はお腹になるんですよね(笑)

私自身、湘南海岸で泳いだのって最後はいつだったかしら?

行っても泳がないですからねぇ。

ってゆうか、膝くらいまで浸かっても泳いだことにはならないですよね(笑)

そもそも海水浴をしたって人はかなり激減してるらしいですよ?

それだけ高齢化社会だってことなんだろうけど。

きっと競伝ユーザーも最後に海に入ったのがいつだったか覚えてないんじゃないかしら?