第40シーズン7月4週 やがて夜が明ける今は冷めた色 次のカーブ切ればあの日消えた夏 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

何だかね、近所の小学校の給食にガラス片が混入してたんですって。

4年生の子が口の中に違和感があったらしく

吐き出したらガラス片。

うちの子は大丈夫かしら。

多少の固いものは思いっ切り噛んじゃうタイプだからねぇ(汗)

卵の殻なんてそのまま料理の具として見て見ぬふりするからねぇ。

 

以前から気になっていたんだけれど、カイバのカテゴリに

グルーミングブラシやナイツブラシがあるのよねぇ。

どちらかと言えば馬具とかに近いんだろうけど、どうして食べ物なのか(笑)

 

さて、そんな考えれば考えるほど謎の多い競馬伝説。

頑張って5位のわくわくさんに引き離されないようにしてたけど

いよいよ2歳戦が始まったのでこれからは離される一方だよね。

おまけににいるせんさんやAiwaFarmさんも迫って来てるし。

そんな7月も今日で終わり。

伝統のキングジョージ&クイーンエリザベスSが行われますが

うちの馬は出走しないです。

昨日は少ない重賞勝利のチャンスがあったのですが、

エースのサンドランドはサンドリーズンの2着まで。

実はこの日の近況でPOを告げられていたんですよねぇ。

稼ぎ頭の引退もあって、馬主ランキングも一気に落ちる可能性も出て来たよね。

まぁ、それは別にいいんだけれど。

明日、種牡馬株の募集が始まりますので是非ともよろしくお願いいたします。

そして始まりましたね!ワールド対抗戦。

本日の対戦相手が歌猫のいる日本Eワールドですか。

GⅠ25勝のグランドスラーマンと、AiwaFarmさんのフクワライの対戦はどうなりますかねぇ。

 

うちの馬はと…そうそう、3勝クラスに期待馬が出走しますね。

オールSSSのラメンタチオーネ。

4箇所も才能開花した初めての馬として注目していますが

果たしてどこまで行けるだろう?

今日の対戦ではくりいくさんのミバエガスベテが気になるけれど、

前走、レーシーさんの無敗馬に4馬身差も付けられたんですよねぇ。

シャトルリーズ、怖いよねぇ。

うちの馬とも似たような路線みたいだし…。

 

それにしても…ワールド対抗戦かぁ。

日本Cワールドは毎回これが苦手なんですよねぇ。

このイベントのコツとしては、相手ワールドの馬よりも早い時計で勝てばいいんだけれど

参加する馬、全てにポイントが与えられるので

とにかく対象レースにはフルゲートで挑む姿勢が問われるんです。

とはゆうものの…

8月1週と2週は関西開催が無いし、9月2週から9月5週はローカル開催が無いし。

もう少し秋開催になってからでも良いのでは…。

代わりに海外GⅠが23レースもあるのでこれは大きなポイントになりそうですね。

そのうちの何レースに出走出来るのかが分からないんですけどね(笑)

 

しかし急に涼しくなりましたねぇ。

昨日も夕方から寒いくらいだったし。

来週には関東や東海は梅雨明けするかもしれないんですって。

随分と短い梅雨ですこと!

作物に与える影響は?水不足は大丈夫?

夏はどうなんだろう?

ひょっとしたら今年の夏は短いのかしら?