第38シーズン4月4週 LaLaLa下北以上 LaLaLa原宿未満 届きそうでもどかしい物語  | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日の皐月賞、勢いって凄い。

混戦皐月賞を先頭で駆け抜けたのは弥生賞を勝っているAiwaFarmさんのカゲオクリ!

カゲオクリとは”影送り”と書いて、残像現象を楽しむ子供の遊びのこと。

晴れた日に自分の影をしばらく見つめてから

空とか雲とか壁とかに視線を送ると、そこに自分の影が映るといったもの。

着順が桜花賞の逆となりましたが、

勝ち馬が11番人気で2着のヴィーナシシラユキが12番人気と再びの高配当!

新たなカゲオクリ現象なのかもしれません。

うちの馬は掲示板に入ることは出来たものの勝機らしい勝機はありませんでしたねぇ。

ギャクシュウノウエやキラーバーズといった強豪に競り勝ったので

帰厩したら褒めてあげなくちゃ。

フォートゥモローほどパラが埋まっていなかったため3歳オープンに出たモーニングベルは

マヨ厩舎のアンドモアに勝利し海外遠征の権利をゲット。

 

新しいヒーローが誕生すれば、その代わりにターフを去って行く馬がいる。

まぁ、時代の流れってそうゆうものだから仕方ない。

芝もダートも問わず大活躍したナガティさんのハイタークロージンが種牡馬入り。

さすが競走馬ランキングでリリーシュレイダーを抜いた馬ですね!

シンジケートの金額が一桁違います(笑)

引退したりりぃさんが見ているか分からないけれど、

このことに刺激されて日本Cワールドに戻って来るかもしれない…

とゆうナガティさんの願望も込めてブログにしたためてみる(笑)

 

本日の注目レースはこちら、フローラSですね。

1番人気になっている重賞や2頭も出走している海外GⅠもあるけれど

こちらに注目している理由はカタストレイン産駒が2頭、エタンプ産駒が1頭出ているから!

みんなに頑張ってもらいたいけれど、勝つのは1頭だけの勝負の世界。

うちの1勝馬にもここを勝って海外に向かいたいところだし。

しかしモズコフンは良い印もらってるなぁ。

てっきりおさむさんのオサムミドルとかが人気になると思ってたのに。

にいるせんさんのニイルパシフィックだって勝てると思ってここでデビューするんだろうし

色んな思惑が錯綜する良いレースになりそうですね(笑)

 

明日の天皇賞は残念ながらうちには3200mを走れる馬がいません。

見るだけになりそうですが、出る側は大変だ(汗)

まだ出走登録している馬はこれだけですが、エピックモンスターとカニエウェストが対決するのか!

昨年のジャパンカップではエピックモンスターがハナ差で勝利し

今年のペガサスWCターフではカニエウェストがリベンジを果たしていますからねぇ。

そしてたーぽんさんは有馬3着のイクナイエトランゼを選択。

その有馬を勝った女傑ニイルリッシュではなくて、同じく牝馬のニイルテネシーが登録されてるようですね。

ここにうちの日経賞馬ミノーチェトリステがいないのが寂しい。

だいたいね、距離適性ってなんなのさ。

1700-2900mを走れて3200mが走れない理由が分からない。

昔、母が「下北沢までは行けるけど新宿や渋谷には行けないわよ?」って言ってたけれどそんな感じなのかな?