第38シーズン4月3週 時代が変わっても 恋人は見つめ合って 伝説を作るよ | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

「ちっちゃいことは気にするな!ワカチコワカチコ!」

 

こんなフレーズが一世を風靡した?のが2008年。

ワコーチカコの最後の産駒がデビューしたのもその年でしたっけ。

その年の桜花賞は14番人気のレジネッタが勝利し、

2着にはこれまた15番人気とゆうエフティマイアが入り

馬単が33万円を超え、馬連でさえ20万円近い配当となる大荒れの桜花賞でしたねぇ。

 

昨日の日本Cワールドでは…

本来ならそれに近いかくらいの配当になってもおかしくはない

10番人気と15番人気のワンツーフィニッシュ!

もちろん競伝用のオッズなので随分と抑えられたかもしれないけれど。

そもそも2歳女王で無敗のカグヤカンノンが10番人気なのもおかしいし

パラはあまり埋まって無くてもゲート以外SSSのディアーエキサイトが15番人気なのもおかしい。

さらに3着に入ったホープフルS2着のベリーアンドリューが6番人気なのも実に変だ。

 

今日の皐月賞ではベリーアンドリューをねじ伏せたナガティさんのレッドスワンが2番人気で

それを上回るのがタイキさんのモニカイナズマ。

果たしてどんな結果になるのか?

勢いといい印といい、レッドスワンが見るからに”今年の3冠馬”と言ってる感じがしますが

1枠1番に実名システム馬タイキフォーチュンが入ったことで

タイキさんに何やらフラグが立ったかのような(笑)

ただ、タイキフォーチュンって皐月賞出たっけ?とゆうのは誰もが気になるところ。

ちっちゃいことは気にしちゃダメ!

ちなみにうちの馬は2戦2勝のフォートゥモローとモーニングベルのどちらを出そうか

最後の最後まで悩んだ挙句フォートゥモローを出すことに。

モーニングベルは同じ2000mのオープンに出すことにしたけれど

1番人気はさざえさんのカツオナンデヤネンに奪われる始末。

「なんでやねん!」

 

ちっちゃいことは気にするなってゆうけれど最近妙に気になることがあるのよねぇ。

それがこちら。

デスクトップに突如現れた、それこそアイコン(中)にしたらこの程度の画像。

”この写真についての詳しい情報”ってやつ。

そう言えばデスクトップ画像も頻繁に変わるようになったけれど

興味がある写真だったら勝手に調べるから放っておいて欲しいよね。

過去には山の中腹に巨大な穴が空いてるのとか

興味あって自分で検索したわっ!

今はこの程度の親切の押し売りだけれど、きっとそのうちA.Iってやつらが私たちの先回りをして

馬の調教をしている裏で「今日のデスクトップの画像について知りたい?知りたいでしょ?」

と勝手に読み上げてくるスタイルになるかもしれないよねぇ。

 

昨日は阪神牝馬Sを勝利し、昨年のクイーンエリザベス2世Sから重賞5連勝を達成した

ナガティさんのところの女傑モアエスタード。

阪神牝馬Sを勝ったのだから当然次はヴィクトリアマイルと考えるが

7歳牝馬のモアエスタードがどこまでピークが続くのかも分からないし

ナガティさんのところには現在ハーモツインやウィルスキャン、ウィルドーラ、ハートクロージングといったマイラーがいるからなぁ。

安田記念組や海外組などローテも選び放題といった充実っぷり、実に羨ましい。

うちとしては先日のダービー卿でハナ差負けたプルーハーと、

明日のマイラーズCに出るネオハヤテジョーしかいないので

少ない手駒でどうやって対抗していこうかが問題ですね。