第38シーズン2月4週 赤ちゃんは王様だ 裸の王様だ 笑ったら王様だ 泣いていたって王様だ | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

今日はいよいよフェブラリーSですね。

ここ最近、相性がいいんだけれど

連覇のかかるラッキーガーデンはフェブラリーSをスルーしました!

スルーしたといっても逃げたのではなく、別の馬にチャンスを譲った形。

つまり、譲ったのだから絶対に勝てよ?とゆうプレッシャーが…。

 

さて先日のこと。

子供たちと某バーガーショップに行ったのですが

息子が「ねえ見て!頼んでもいないのにママが綺麗だからポテトサービスしたもらったよ!」

と大きな声で恥ずかし事を言い出すじゃありませんか(汗)

すると娘が「馬鹿ね!セットで頼んだからに決まってるじゃない」

そんな娘も数年前は似たようなことを言ってくれてたのにねぇ。

娘にバカ呼ばわりされたことに腹を立てた弟が言い返してまた姉弟喧嘩が始まりそうな予感。

子供たちの喧嘩って何故か親が一番ダメージあるのよねぇ(汗)

それは時に親に対する侮辱的な言葉だったり、周囲からの冷たい視線だったりとか。

そしてそんな私を見つめるようなシャカシャカポテトを手にして満面の笑みを浮かべる堺雅人のポスター。

 

菅野さんのところは上が男の子で8歳、下が女の子で4歳。

まぁ、うちとほぼ一緒とゆうことで同じような経験をしてるのかしら?

旦那さんのポスターが貼られている間は行かないか(笑)

そう言えば近頃うちの旦那が「お前は世間知らず過ぎる」と私に言って来る。

ムカっとするけれど、その理由が牛丼やラーメンのチェーン店に行かないからだと。

はぁ?何その理由。

そりゃあ吉野家くらいは行ったことがあるけれど、松屋とかすき家には行ったことがないわよ。

ってゆうか、石原さとみがプライベートですき家に行ってるとでも思ってるのかしら?

それにラーメンはそれほど好きじゃないから、せめてラーメンに行く時くらいは美味しいと言われてるところにいくだけであって、

空腹を満たすために大して美味しくもないチェーン店に行かないわよ!

と言い返したところ、何かの琴線に触れたようで

山岡家だの勢力だの町田商店だの、たびたび旦那に無理矢理連れていかれてる(汗)

別に不味いと言ってるわけじゃないんだけれど、「どうだ美味いだろ?」みたいに言われてもねぇ。

するとあれほど注意していたのに、旦那がスープまで完食していたことが発覚!

どんぶりの底のマークを見せるとポイントがもらえる仕組みらしく

それを店員さんが「いつも完食ありがとう」的な挨拶をしてたからだ。

お前は常連なのかっ!(怒)

 

そんなすったもんだも競伝をすることで心に平和が訪れる(笑)

昨日は種牡馬株の申し込みで…

イルミネーションさんのポップヨンが満口を超えてた!

他もどうやら満口かそれ近くまでになりそうな予感。

再びシンジケートも活気を帯びて来たなぁ。

となればプレミア会員数の減少?疑惑はどうなるのだろう。

まぁ、1人最高5口まで申し込めるので、8人いれば40口にはなるんですけどねぇ。

 

そう言えばポップヨンってGⅠは未勝利なんですよね。

強心臓や剛心臓がなかったのか、逃げ腰的な何かなのか

不思議とGⅠになると非常にもろい所が。人気はあるんですけどねぇ。

てっきり短距離馬かと思ったら短中距離なんですか。

これは産駒で悲願のGⅠを獲りに行くしかないですね(笑)

 

昨日は洛陽Sを勝利してご機嫌な私ですが

今日は厳しい一日になりそうな予感。

まずは3歳オープン!

うちを含めて数頭の無敗馬がいますね!

たーぽんさんの馬も怖いのですが、前走でタイキさんのモニカトリニンゲンに土を付けられています。

パッソさんのデビルドロップもデビュー戦でモニカトリニンゲンにめっちゃぶっちぎられていたので

モニカトリニンゲン最強説もあるのですが、このレースに出て来なくて良かった(笑)

無敗馬の中でもAiwaFarmさんのディアーアリランが4戦4勝とひとつ経験が多いですが

ここは果たしてどうなりましょうか。

 

そう言えばひと月くらい前のこと。

家族でカラオケに行ったのですが、その時に私が山口百恵さんの「ひと夏の経験」と「青い果実」を歌おうとしたらパパが許してくれませんでした(笑)

ここに自由は無いのかっ!

こうなったらパパの番に伊武雅刀さんの「子供たちを責めないで」をリクエストしてやろうかしら?

 

某バーガーショップでの姉弟喧嘩だったけれど、

他にも騒がしい子供たちがいっぱいいたので良かったけれど

子供は騒いでナンボのものですから、それくらいのことで目くじら立てる人もいない。

ましてや赤ちゃんが泣く事なんて仕事のうちですからねぇ。

それでも高齢者の集団が近くにいると申し訳なさそうに退散するママたち。

いてもいいのよ?泣かしてもいいのよ?

社会全体がそうならないとですよ!

 

とゆうわけで今日のタイトルはフランク永井さんの「赤ちゃんは王様だ」

ちなみにうちの息子は赤ちゃん扱いされるととても怒ります。

でも王様扱いされるととても喜びます(笑)

 

そんな中、事件発生!

フェブラリーSに登録したと思っていたリルリンリンがなんと京都にいることが発覚!

府中にはうちの馬が誰もいませんっ!(汗)

いや、ヒヤシンスSとアメジストSには出ているようですが…。

 

しかし競伝ってヴィジュアル面の強化って出来ないものかなぁ?

いつも言ってるけれど、当歳馬を可愛がることが出来ないし

2歳馬とて、560kgを超える巨体の馬がごろごろいるんですけど!(汗)

幼駒を愛でることが出来る仕様変更にならないものかしら。