第36シーズン3月4週 ポンポンスポポン ポンスポンポン たまごポケットにたまごは乗ります | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

最近CMでよく聞くけれど、このフレーズ

昔ちょっと流行ったアクセルホッパーですね(笑)

最近は昔少し流行った芸人が再ブレイクすることが多いです。

小島よしおとかナナナナーとかよく見かけますよねぇ。

子供たちにとってはどれも新鮮で、昔流行ったなんて知りません(笑)

そう言えば再ブレイク芸人ってみんな「エンタの神様」で流行った芸人ばかり。

そう考えるとあの番組は偉大だったのかもですねぇ。

昨日のブログでふと名前を出した阿蘇山大噴火もエンタ芸人でしたねぇ。

色んな芸人がエンタから有名になったけれど、

そう言えば桜塚やっくんが亡くなってからもう10年も経つんですねぇ。

 

私もそれだけ年を取ったってことかぁ。

さて競伝。

もうすっかり今シーズンの生産を終えましたが、みなさんいかがでした?

良い仔は生まれましたか?

歌猫厩舎で一番良さそうなのがこちら。

本当はロイヤルホッパーって名付けようと思ったんだけれど

何故か名付けることが出来なかった…。

過去に自分で使った名前なのかな?と思って検索したけれどヒットせず。

あっ、ひょっとして日本Cワールドのロイヤル牧場さんが使ってるとか?

検索したけれどそんな馬は過去にもいなかった。

別にホッパー使えなくてもいいんですけどねっ!

そもそもアクセルホッパーでもグラスホッパーでもデニスホッパーでもないし

でも使えない馬名が多すぎて困る!

 

ちなみに紅厩舎で今シーズン一番良さげな馬はこちら。

SSSがたくさんあれば、そりゃあどこかしら欠点はあるものよ?

ただ、蹄鉄代がかかる馬って嫌だなぁ(汗)

この馬は庭先に出品しようかどうか最後まで悩んだけれど

これを手離すと自分で育てる馬がいなくなっちゃうので仕方なく残したの。

そこそこ走ってくれればいいや。

 

そう言えば今日は高松宮記念が行われますよね。

フェブラリーSが10頭立てだったので心配しちゃいましたが

フルゲートになったので安心しましたよ(笑)

昨年の最優秀スプリンター、オペララスプーチンが単勝12.4倍は美味しいかも。

隣にはマヨ牧場産でオカケンさんのライトガールズが。

そう言えばオカケンさんは今期も庭先で2頭も購入してくださったし、ここは応援したいところですね!

 

うちとしては馬が出ていない宮記念よりも

ドンストップのリベンジがかかっているジョージライダーSが気になるところ。

香港では初めて土がついてしまったけれど

敗因は何だったんだろう?

舞台をオーストラリアにかえていざリベンジを!