第34シーズン11月3週 弱さを味方につけた僕は 誰よりも高く飛べるのだから | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

「すっかり忘れていたことがありますよ!」

大事なことなのでもう一度言います。

「すっかり忘れていたことがありますよ!」

これに参加するのを忘れてた!

とゆうわけで昨日から参加。

特に気張ることもなくフリレを立てて1度は知らせたら100%

そこにサウンズオブアースがいるし…。

そしてほぼ確実に1度のレースでサウンズオブアースのカードがゲット可能。

フリレイベントってこんなんだったっけ?

 

簡単に手に入れることが出来るサウンズオブアースは

アビリティがマッスルボディと叩き合いとゆうノーマルのもの。

あんまりフリレを何度もさせる困難なイベントだったら参加者もいなくなるのかな?

となると以前私が提案した「アナグラム」フリレイベントは嫌がられるのかも(笑)

 

ところでどうして今回はサウンズオブアースなんてチョイスしたんだろう?

血統的には面白味のないヘイロー系だし、

そもそも”最強2歳馬”なのにサウンズオブアースは2歳時は3戦0勝だよねぇ。

ってゆうかそもそもサウンズオブアースなんてそれほどの馬でも(汗)

 

それならばダイシンフブキ(グレイソヴリン系)とか

レッドイーグル(ドンカスター系)とかで良かったなぁ。

外国の強かった2歳馬でもいいかなぁ?

セルティックスウィング(ミスタープロスペクター系)とかヨハネスブルグ(ストームバード系)とかアンクルモー(カロ系)とか。

 

よくよく考えてみたらサウンズオブアースは私に必要なさそうなので

各厩舎で1枚ゲットしただけでこのイベントへの参加を終えることに。

ただでさえ忙しいのに3連休なんて。

夏休みが終わったばかりの3連休って…

子供にとってら楽しいかもしれないけれど、親にとっては悪夢でしかない。

息子は恐竜だか何か知らないイベントに行きたがるし、娘はどこかの祭りに行きたいだとか。

間を取って家でゴロゴロしようってことはないわけ?

 

結局は3連休も色々と忙しく過ごしたわけだけれど、

その間、競伝は全然勝てやしない(汗)

あっとゆう間にファンさんに追い抜かれ、一度は差し返したもののそれも一瞬の出来事。

さすが統合前には旧中山ワールドでトップを走っていた馬主さんだ。

 

そもそも私が2位争いをこの時期出来ていることが異例中の異例。

いくら過疎化が進んだからと言っても、まだまだ私よりも格上のアクティブなプレイヤーが

たくさんひしめいているのだっ!

 

先日の秋天を勝利したさざえさん一家さんのワカメセントレアだって

日本Cワールド的には「珍しい人が勝った」かのように感じたとしても

馬主レベル的には私よりも全然格上の人だし。

とゆうわけで、今シーズンに一度でもレースを使った人を”現役”とし、

馬主レベル20以上の人がどれだけいるのか調査してみた。

 

たーぽん(LV32)

ナガティ(LV32)

早起きは三文の得(LV30)

ファンさん(LV27)

山田(LV27)

ワイルド(LV26)

こころ(LV26)

光(LV26)

にいるせん(LV25)

グラファイス(LV24)

さざえさん一家(LV24)

うまし(LV24)

白寿(LV24)

オカケン(LV24)

紅RH(LV24)

ハル(LV24)

ケーケーシスターズ(LV22)

タイキ(LV22)

レタス(LV22)

アイユー(LV22)

武(LV22)

イースレイ(LV22)

レーシー(LV22)

淳(LV22)

パッソ(LV22)

おさむ(LV22)

シミュレーション(LV22)

中島董(LV22)

イルミネーション(LV22)

ぽん太(LV22)

桜菜(LV22)

ACO(LV22)

オアシス(LV21)

 

そしてカズピトさんらレベル19の馬主さんが29名(アカウント)もいる。

馬主レベル19の層はとても多いので、この層の人達が

ますます活躍をしてくれるとワールド全体の活気が出て来るんだろうなぁ。

上から数えた方が早いとは言え、”にわか上位”の私としては

現役馬がPOしてしまえばあっとゆう間に10位以下に転落。

ただ、まだ白旗をあげたわけではないので、香港シリーズにラストスパートを賭けたいところ。

 

今日はエリザベス女王杯が行われ、ファンさんのオーラムンが1番人気のようですね。

一応うちからも馬を出してはいるものの、どうやら難しそうですねぇ。

前走、カナダのGⅠを勝利した光さんのオーラヴァーミリや、

秋天3着と好調が続くおさむさんのオサムビクトリアなどにも注目ですよ。

 

そして個人的にはエリ女以上に気になるのがデイリー杯2歳S!

兄弟対決イベント用の馬ではホークライオット以上に良さげと言われる

ホークエーテルが1番人気のようですねぇ。

当然のことながらたーぽんさんの馬も出てきています!

そんな中、庭先に出品した期待の紅牧場産ルーンギャラクシー!

申込に際して猫魔さんの「策があります」とゆうコメントが気になって承認しましたが

どうやら策を講じた結果、ここに馬を出して来たのだと思う。

「その策とやらを書いてくれたらいいのに」と思った私ですが

庭先に申し込む際にコメントに入れる言葉としては面白そうなので、

うましさんの出品馬に申し込む時に利用させてもらい、

「高級調教助手を使います」と書いたっけ(笑)

 

どんなレースを目指します!みたいなのもいいけれど

例えば他にはアイ蹄鉄を履かせます!とか具体的なことを書くのって

なかなかいいと思いません?(笑)

しかしたーぽんさんのアオノスミカは…容赦ないですねぇ。

このローテってことは阪神JFは目指していないってことなのかな?

まぁ、勝てなくても今は朝日杯FSだってフルゲートにはならないだろうから

果敢に挑んでみて欲しいですよね(笑)