第34シーズン1月2週 諸行無常っていうじゃない 変わらぬものなどありゃしない | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

新シーズンあけましておめでとうございます!

土日は天気が不安定で、特に日曜日は晴れているのに突然の土砂降り。

降ったと思ったら今度はカラッと晴れたり。

それでも一瞬でもいいから気温が少しでも下がると嬉しいですね!

 

さて、”勝手に年度代表馬”みたいなコーナーでは

うちの馬が色々と受賞してくれました(笑)

年度代表馬と最優秀3歳牡馬、最優秀ステイヤー部門にはアーリオオーリオ。

最優秀2歳牡馬部門ではソーエキサイテッドが受賞と相成りました。

 

いつPOになるか分からないけれど、

34シーズンにはもっと活躍出来る馬を送り届けたいけれど

まずは古馬牝馬ではストナーズトラップ、短距離馬ではワタクシメガに期待ですね。

 

そうそう、日本Cワールドでは血統大辞典ではこんなご馳走を引きました!

ひと昔前ならば大喜びしたニックスコンビ(笑)

でも今はグレイソヴリン系もノーザンテースト系も繋げてないんですよねぇ。

これにさらにハイペリオン系とかが加われば一気に旧東京時代にプレイバックしてしまうかも。

 

そんなことをしていると繁殖牝馬の質が劣化するのが分かっているので

これじゃダメだと自分に言い聞かせる(笑)

 

その前に日本Eワールドの歌猫厩舎。

今朝、シアトルスルー系の4頭が生まれました!

バッタを使わずの生産でしたが、そのうち2頭をキープするとゆう

なかなかの高確率で上出来の生産(笑)

しかも血統大辞典すら使っていないとゆう謎の結果。

あえて使わなかったのではなくて、私が使うのを忘れてただけなんですけどね(笑)

何しろ共通活性系統がシアトルスルー系の日本Eワールド。

たまたまニックスとなる系統の繁殖牝馬がいたことや、

カードのままのドナブリニの在庫を抱えていたので、シアトルスルー系のカード種牡馬を使って種付けしたので

固有活性系統のことをすっかり失念してました(汗)

それでオークス向けの牝馬と

よく見ると桜花賞には出られないのと。

これくらいの馬が省エネ生産で誕生するのなら嬉しいですよね(笑)

 

日本Cワールドではまだまだマヨ厩舎の繁殖牝馬たちに移動制限があるため

紅厩舎と両方で生産しなくてはならないらしい。

それでも初日に大量生産してしまった紅厩舎は朝から馬名を付ける作業が大変!

以前から何度も言ってるけれど、

ログインした直後に名前をつけさせるのやめません?(汗)

馬主会への入会希望の点滅や、トレードの確認の点滅がしているのに

呑気に馬名をつけてる暇なんでないよっ!

早くログインして入会の承認やトレードの確定をしてあげたいのに…。

 

そんな朝から大量の幼駒に囲まれていた私ですが

産駒の状況は厳しいですねぇ。

綺麗な円に近い形をスライムだとしたら

小さいスライムやら、何故かヨガをしているスライムのような

なんとも言えない歪なパラの仔ばかり生まれました。

新しい配合ってなんだったんだろう?

 

そんな中、パラとしては優秀だけれど育てる気がない仔を

庭先に放出したいと思いますので、気に入ったら買ってやってください。

蹄鉄代がかかる仔は嫌なんです(涙)