第32シーズン7月3週 空にまいあがれ あの頃の日々よ 風の中で君が僕を見た気がしたよ | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は競伝的には残念な1日でしたねぇ。

うましさんだけでなく、上手く行けば桜菜さんにも届く可能性があったけれど

結局ひとつも重賞を勝つことが出来なかったなぁ。

それは紅厩舎だけでなく、マヨ厩舎も同様で…

昨日だけでこんな感じでした。

 

函館2歳S ラバレーナ(中島董) 2着 1240万

七夕賞 ミーシャツィ(紅RH) 3着 1025万

プロキオンS ノーウホロド(紅RH) 4着 540万

スパーキングレディC ラランテルナ(中島董) 2着 1200万

ジャパンダートダービー ラシオタ(紅RH) 4着 750万

愛オークス ニコラシュヴロリエ(中島董) 3着 625万

パリ大賞典 カタストレイン(紅RH) 2着 1600万

 

まぁ、多少は賞金を稼いでくれたので、大きく引き離されずに済みました。

ちなみに現在13位のマヨ厩舎ですが、上が12位の山田さん、11位のまりさんと

順調に勝利を重ねてる人達なので一向に差が縮まる気配がありませんっ!

 

函館2歳Sに出走したラバレーナでしたが、調子はとても悪く

パドックのコメントにそれが現れるかどうかギリギリくらいの状態での出走。

パラもほぼ埋まっていませんでしたが、BREITLINGさんの休止で

少しはその手を緩めてるんじゃないかと期待して出走しましたが、

全く手を緩めることのなかったたーぽんさんの前に屈しました(笑)

今後は無理をせず、しっかりと育ててから再び挑みたいと思います。

 

後半戦はそれほど勝てなくなると予想はしていたけれど、

カタストレインも一騎打ちで敗れるなど散々なスタート。

でも、その陰では次の世代の育成が着々と進んでいて、そうした馬たちが快進撃をしてくれたらいいな。

 

マヨ厩舎では昨日の安達太良Sを3連勝で制したイルビッライオ(5歳牝)が

いよいよオープンクラスになりました。

また、3連勝中のトラモンターナ(3歳牡)はダービー用に考えていたけれど

間に合わなかったためどこに向かおうか模索中。

菊は走れないので次の目標を見つけないと。

代わりに先日デビューしたばかりのルポトローズ(3歳牡)が菊花賞に向けて

これから頑張ってもらいたいですね。

 

紅厩舎では4歳牝馬のマリーチュカが昨日のマレーシアCを勝利し4連勝。

距離適性がいかにもBREITLINGさんが好きそうな1700-2100mなので

府中牝馬Sを目指して頑張ろうかな?

エリザベス女王杯には出られないので、なんとか海外に活躍の場を見出したいですね。

江の島Sを快勝して一足お先にオープン入りした4歳牝馬ピドゥマヌラが

マリーチュカの距離適性を全て飲みつくしたような1000-2700mですが、

両頭が今後どんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

 

2歳馬に目を向けると、来年こそは”無敗”で皐月賞とダービーを勝たせてあげたい

(仮)ナゲットクロスの育成がいよいよ本格化!

ちょうど現在はアビリティ習得系のイベント中とゆうこともあって

日々懸命に頑張ってはいるのですが…

何故かこの期待馬だけがアビをなかなか覚えてくれない!

それでもなんとかここまで習得してみました。

後は加速とか剛心臓とか超ロングスパートとかも覚えたいよねぇ。

習得で出来ないのは併せ馬との相性の関係でしょうか。

結局のところ、種付け時の配合と、併せ調教での相性の良さってゆう

とても大きなこの2点って、誰も攻略出来ていないですよね(笑)

 

日本Eワールドの歌猫厩舎?牧場?では2歳馬のゲートが全く伸びないとゆう

摩訶不思議な現象がっ!

ゲート系のペットが足りていないのかしら?

中軍鶏♂(R)、白ウサギ(SR)、グレーハウンド(R)がゲート能力を伸ばしてくれてるはずなんだけどなぁ。

それ以上に瞬発力の伸びが悪いと思ったら、アマガエル(R)しか飼育していなかった。

とゆうわけで1枠あるところに大軍鶏♀(SR)を飼育することに。

たぶんこれが大正解なはず!

 

ちぇっ、ペットゲームかよっ!(笑)