第32シーズン3月3週 朝陽が昇る「いつか」を追いかける 伸ばした手では まだ届かない場所 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

うちの娘が渋滞の高速道路に文句を言っています。

混雑するのは分かり切ってるんだから文句を言っても仕方ないのにねぇ。

そもそもどうして混雑するのか?

国民の多くが同じ時期に同時に休むから。

これはどうしようもないことですよねぇ。

せめてもう少し渋滞を緩和させるための方法がないわけじゃない。

例えば高速道路の本来の目的とは関係なく、

今ではサービスエリアなどが遊び場になっていて

それを目的に出かける人もいる。

だからといって最低限の休憩所や飲食店などが提供されていればいいか?

と言ったらそれもよくない。

だって閑散期にも高速道路を利用してもらいたい側の気持ちも察してあげないと。

それならば混雑する時期にはサービスエリアなどの利用を有料化したらいいのに。

となればいくら以上使ったら2時間無料となったりして、

ますます長時間居座る人もいたりするんだろうねぇ。

ってゆうか安全に運転してもらうためにも仮眠施設もあるくらいだから

短時間で出て行かせるようなことは出来ないですよね。

でもそのせいで混雑したりサービスエリアを利用出来ないってことはどうにかならないものか。

 

そして年に何度かあるこうした大型連休のたびに思うのが

競伝も休めばいいのに…。

日数課金で始まったゲームだから、休むとゆうことがそもそも想定していないんでしょうね。

あの人は50頭管理しているから50円、この人は20頭管理しているから20円と

1日ごとに課金額が馬の管理頭数に応じて変動したらいいのに。

幼駒のカテゴリーは含まれないようにすれば、生産時期に課金額が膨れ上がることもないだろうし。

 

ちなみに課金はあくまでも管理頭数なので、課金が切れていてもログインは自由に出来るようにすればいいよね。

種牡馬は種付け出来なくなり、繁殖牝馬は種付けが出来なくなる。

そして競走馬は調教出来なくなるようにするだけでいい。

もっと言えば50頭管理しているから常に毎日50円を支払うのではなく

この馬は課金してこの馬は課金切れのままでいいみたいに

選択出来るようにしてもいいかもしれない。

 

そう言えばマーケットで繰り返し〇回みたいにしたら

もっと出品する人が増えるのになぁ…と言ってた私ですが

アイテム交換では回数の選択が出来るんですよね。

これもいつの間にか追加された機能だと思うんだけれど

これが出来てどうしてマーケットはやらなかったんだろう?

運営ってそうゆうとこあるよね。

 

さて、クラシック前哨戦として注目の3月2週でしたが…

期待していたチューリップ賞は4着と、優先出走権を逃してしまいました(涙)

勝ったのはやはりたーぽんさんのキリハライ。

さすがの強さです!

 

そして弥生賞でしたがこちらも…

たーぽんさんのガードオーラが勝利!

カタストレインは優先出走権を得ることは出来たものの

勝ち馬から2馬身も差をつけられてるなぁ(汗)

にしてもっ!上位は牝馬ばかりですねぇ。

今年の3歳馬は牝馬上位なのかしら?

 

願い事を聞き入れた神龍が姿を消して、再び地球上にドラゴンボールが散って行ったかのように

BREITLINGさんやナガティさんの馬が日本Cワールドに散っていきましたが

プレイヤー数としては確実に減っているわけですから

そうした様子はあちこちに現れていますね。

黒船賞では前代未聞の6頭立てですって!

未だに元気に走っているかつてのGⅠ3勝馬アジトーンにも注目ですが

ノーウホロドとエスケーサンのドラゴンボール同士の対決も面白い。

ちなみにエスケーサンが勝利をすれば、ともあいさん自身初めての重賞勝利となりますね。

あんまり悪役にはなりたくないところだけれど、

私も浮上のきっかけを探してるところなので無様に負けたくはない(笑)

 

そう言えば随分と前の写真クイズをそのまま放置にしてましたねぇ。

確かこんな問題だったかな?

こちらは川崎駅前から伸びる、いわゆる市役所通りと

国道15号、いわゆる第一京浜の交わる交差点にかかる歩道橋です。

10年前にここで起きたことと言えば、篠原涼子さんと古田新太さんがぶつかって

心と体が入れ替わってしまう事件が起きた現場です(笑)

 

もちろん正解者は出ませんでしたよ~