第31シーズン6月3週 4月になるとここへ来て 卒業写真めくるのよ | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

七星会のシンさんがリアル馬券イベントを開催するらしいですよ?

ヨーロッパAワールド所属の馬主さんが対象ですが、

BCワールドを経由でメールを送るなどで、ヨA以外の方でも参加は可能だそうです。

リアル馬券に興味のある方は是非ご参加を!

それにしても4月の重賞かぁ。

大阪杯、桜花賞、皐月賞、天皇賞(春)と重要なGⅠが4つも含まれていますからねぇ。

そして4月と言えば私としては1つ年を取ってしまうので

ちょっぴり憂鬱ではありますね。

私は参加するかどうか分からないけれど、実際に馬券は…

間違いなく購入するでしょうね(笑)

一応私もヨーロッパAに在籍していたし、七星会にもいたことがあるので宣伝を(笑)

ところでどうして「七星会」なんだろう?

シンと言えばケンシロウの胸に七つの傷をつけた加害者なのにね(笑)

そしていつもあの北斗の拳を見て思うのが、

ケンシロウってもっと命に関わりそうな大きな傷を負うのに

あの七つの傷だけは癒えることがないのねぇ。

少なくとも世紀末の頃よりも医術は進んでいたし

医者も薬もあったろうに。

 

さて、ここ最近の連敗の傷は癒えることがない私ですが

次の世代の期待馬は着々と育ってきていますね。

それでもターフを去って行く馬がいるのは悲しいことで

本日の近況でロイヤルコルベットのPOが告げられてしまいました。

前走のコロネーションCで2着後、相性の良いキングジョージ&クイーンエリザベスSを目指していたのですが残念です。

3歳時にKジョージやダービーなどを勝ちましたが、5歳になってからもドバイSCとコロネーションC2着など

割と息の長い活躍を見せたボールドルーラー系の”超早熟”種牡馬です。

一番油の乗っている4歳時に勝てなかったのは痛かったですねぇ。

日本Eワールドではなかなか種牡馬株が完売することはないけれど

なるべくたくさん売れてくれたらいいなぁ。

 

日本Cワールドでは昨日のジューンSをティロティロが勝利したので

結構ご機嫌な私。

マーメイドSを1番人気で負けようがへっちゃらなのです(笑)

そんなマーメイドSでは月の詩の古豪、スター牧場さんのスターカスケードが勝利!

おめでとうございます!

うーん、一体いつ以来の重賞勝利だ?(汗)

こころさんを始め、古くからいるメンバーは喜ぶだろうなぁ。

 

きっとそろそろこころさんの心の卒業写真もめくる頃だろうし。

あれを見ていつも思うんだけれど、やんやんどこ行ったのかしら?

確か何年か前に戻って来たのよねぇ?

ラーメンの画像を残して立ち去るとは!

 

そんな負け続けていた間にデビューを果たした期待馬の1頭、

長澤さん命名の「ワタクシメガ」

今日の近況でもまだピークにはなっていないようですね。

能力はゲート以外では持続と気性がかなり埋まっているようですが

近況ではパワーがこの馬の一番の能力らしく、

「もうちょっと鍛えられる」とのこと。

そしてこのワタクシメガには”夏競馬”のアビリティがついていることから

7月から9月にどんどん活躍してもらいたいのです。

オープンになるの待ちきれないから、思い切って大きなところに挑んでみようかしら?

 

日本Bワールドでは何も考えずに遠征してしまったセラヴィーナが

これまた何も考えずにサンクルー大賞に登録してしまいました。

おかげで全く仕上がってもいなければ、目に見えて疲労が残っています(汗)

無事に戻って来てくれたらそれでOKです!

 

昨日はリアル高松宮記念で団野騎手が初GⅠ勝利!おめでとうございます。

やっぱり競伝でも苦痛ではなく楽しく騎手の育成が出来たらいいなぁ。

フリー騎手とか馬主会共有騎手はこれまでにも提案して来ましたが、

もし可能ならゲーム内に用意されているフリー騎手たち。

これらのパラも変動制にして、使われることで伸びたり縮んだりさせたら面白いのに。

みんなで騎手を育てたら苦痛も苦痛じゃなくなるのでは?

ってゆうかこのフリー騎手たちっていつから変化していないんだ?

騎手卒業した人もたくさんいるじゃない?

 

そう言えば写真クイズ、今回は誰も回答出来ないっぽいなぁ。