第31シーズン6月2週 ゆれて ゆれて湘南 君は最後まで優しさを 忘れなかったね | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

今シーズンはここまでブログを毎日更新しているっぽい。

そしてそれに反比例するかのように成績は芳しくない(笑)

公式にファンサイトをやってるわけでもないから、

こんなもんじゃないのかな?

 

まずは深夜に行われた競伝…じゃなくてドバイの結果から。

競伝でもお馴染みの4レース、おそらく今年は日本馬が大活躍すると思い

それは馬券的には面白くないので、あえて日本馬を外した馬券を購入!

おかげでドバイGSしか的中しなかった(涙)

でも、イクイノックス強かったですねぇ。

ドウデュースが無事に出走して勝っていたとしても、

日経賞をタイトルホルダーが圧勝していようが、

今年の主役になりそうなのは揺るがないかな?

 

そしてドバイWCを制したのはオルフェーヴル産駒のウシュバテソーロでしたね。

昨年のブラジルCからの5連勝、大きく化けましたねぇ!

そしていつも思うのが、どうして競伝の番組にアルクオーツスプリントが追加されたんだろう?

過去に日本の馬が活躍したと聞いたこともないんだけど(笑)

だったらゴールデンスリッパーSやクイーンズシルヴァージュビリーCとかがあっても。

むしろ日本にお馴染みならGⅡではあるけれど、

UAEダービー、ドバイゴールドC、ゴドルフィンマイルとかがあった方が面白いかも。

そして考えるのが、同時期に何頭も海外遠征出来ることで、

海外でも併せ調教が出来たらいいのに。

 

さて、写真クイズの方ですが1問目も2問目も朝からステーキさんが正解したので

恐縮してしまい、自ら協賛品を提供してくれました(笑)

いやいや、そんなことしなくてもいいのに。

思えば昔は”画像クイズ”と言って、ストリートビューだけじゃなく、上から見た空撮クイズまで出したことがあって

その時は映画三昧さんが鬼のような強さを発揮してたなぁ。

映画三昧さんが競伝でメキメキと頭角を現してきたのもその頃かな?

何しろうちのブログで取り上げられると途端に活躍するとゆう

謎の伝説があるんですよねぇ。

 

さて、今日はとっても簡単な写真クイズをまずは出題。

ここはどこでしょう?

当然のことながら地名を答えてもらいたいわけじゃない(笑)

私が欲する回答をよろしくお願いします(笑)

回答方法はBCワールドか日本Cワールドの紅RH宛までメールでお願いします。

これは簡単なので一番早い正解者に、全相馬眼カードを3枚差し上げたいと思います。

 

そしてこれでは物足りず、少なくとも一晩くらい悩みたい人向けにこちら。

ここはどこでしょう?

ってゆうか、これは何でしょう?といった方がいいかしら?

 

こちらは一番最初の正解者に、マーケットでは1枚だけ999億で出品されているのみなので

実際のアイテムの価値がいまひとつわかりませんが、

”白毛にんじん”を1枚差し上げたいと思います。

ふるってご参加してください!

 

ヒントが欲しいですって?

最初の問題はブログ内に。

2番目の問題はいわば時事問題でしょうか。

 

さて、昨日は日本BワールドとEワールドで安田記念が行われ、うちの期待馬も出走していたのですが…

結果は9着と12着。どっちが?とかも気にならないほどの惨敗っぷり。

この負けっぷりはどうしたものか、じっくり考えないといけないわけです。

モチベもダダ下がりですが、競伝は休んでもブログは休まない方向で?(笑)

 

どうでもいいことだけれど、最近アメブロでは長い長いメンテナンスがあったり、

ほぼ半日接続出来なかったりでしたが、何か変わったことがあったかしら?

すると下書きして一度記事の保存をするとこんなメッセージが出るようになりました(笑)

「投稿されるのが楽しみです」って?

いや、保存に失敗して消えた記事の数を知ってるか!?(汗)

そしてこの部分は毎回変化をするようですね。

「疲れたら遠くを見て目を休めましょう」とか。

 

そう言えば本日は高松宮記念が行われ、競伝ロトも開催されますねぇ。

アグリ中心にするか、ロータスランドにするか、それとも白寿さん推しのトウシンマカオにすべきか。

悩むところですねぇ。

ナムラクレアもいいし、モガミさんのウインマーベルも応援したいところだし。

 

さてと、ダダ落ちしたモチベーション回復はそう簡単にはいかないところだけれど

私には実に簡単な方法があるのです。

それは「原点回帰」ですね。

つまり、大きなところを勝つとかではなく、マイナー系統を繋げばよいのです。

日本CワールドのジューンSが、1600万特別なのに17頭立て!

これも、「うちの馬を見に来たに違いない!」と前向きにとらえることに(笑)

そんなうちの馬は17番目の大外の枠に入りましたが、

ここを勝てばいよいよオープンクラスになりますねぇ!

ゲインズボロー系の牡馬がどこまでやれるか要注目です(笑)

そう言えばうちのゲインズボロー系って代々湘南サウンド的な馬名だったのに

いつの間にかこんな変な馬名になってしまったなぁ。

それもこれもみーんな運営のせいっ!