第31シーズン5月4週 ありがとうの想いを伝えたいよ そっと君のもとへ | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

侍JAPAN、優勝しましたねぇ!

おめでとうございます♪

厳しい試合でしたが最後のひとりが大谷投手と

その同僚でアメリカチームのキャプテンのトラウトってゆうのが

これまた劇的でしたね。

それにしても、大谷二やトラウトが所属しているのに

優勝に絡むことがないエンゼルスって相当だよね?(笑)

いい投手にいい打者がいれば勝てるなんてゆう競技ではないってことですね。

 

サッカーとは違って場面場面で監督・コーチが適切な指示を出せるのも野球の特徴。

本当に頭を使うよねぇ。

今回はチェコとかあまり野球に馴染みない国が出場していますが

もっと野球が世界中に広まるといいですね。

 

さて、残念ですがこれで今回の侍JAPANのチームはいったん解散となります。

ヌートバーはがっちりと日本人のファンのハートも掴んだし(笑)

そう言えば国連の人がたびたび日本は女性蔑視だとか

移民を受け入れないだとか、市k精製度もある野蛮な国だとか

LGBTqに対して寛容じゃないだとか好き放題言ってるけれども

日本語を話すことが出来ないヌートバーをこんなにも受け入れるじゃない?

ってことは、国連はさも問題は日本人側にあるかのように言って来るけれど

全然違うんじゃない?

 

そもそもその国の法律も守らず、来日してすぐに生活保護を申請したり

勉強だったり研修で来日しているのに、勝手に抜け出して働いていたり

特に酷いのが政治活動や反日活動のためにやって来るとか。

きっと国連の人も無知で言って来てるわけじゃないのよね。

そうした日本を貶めるようなロビー活動をしてる国からお金をもらっているに違いない。

国連は解体するなり大きなテコ入れが必要。

ロシアの暴走すら止められないのに国連なんて必要なのでしょうか?

 

さて、文句を言ったところでこっちのストレスがたまるだけなので

今はWBCの余韻を噛みしめていようと思う(笑)

 

さて、前回の写真クイズはちょっと簡単だったかもしれませんが

今度はさらにもっと簡単な問題を出題したいと思います。

さて、ここはどこでしょう?

 

地名を聞いてるわけじゃないんですよ?

画像検索でひっかからないようなアングルにしたのは苦心したところです(笑)

ヒントも含まれてるし、何よりも重要なところはカットしてあるし。

それでも分かる人には分かるだろうし、実際に行ったことがある人だっているかもですね。

 

回答方法は前回と同じで、日本CワールドかBCワールドを通じて

日本Cワールドの紅RH宛にメールをお願いします。

一番最初の正解者に生産ガイドブックを1枚差し上げます!

 

肝心の競伝の話題ですが、こちらも特にないんです。

先日の日本Cワールドでは、フライデーボンボンが春天で4着になったのを筆頭に

色んなレースで”4着”とゆう微妙な結果に。

トピックに名前も載らない4着。

野球やサッカーなどトーナメント式の競技では4とゆう数字には”ベスト4”とゆう

それなりに輝かしい栄誉があるけれど

陸上や水泳などと同じグループになる競馬だと…

特に競馬に至っては4着だと馬券にも絡みませんからねぇ。

飛び交う罵声や怒号にも殺気が込められたりします(汗)

 

日本Bワールドで昨日行われたヴィクトリアマイルですが

こちらでも当初から勝てるわけがないと言ってるのにもかかわらず

うちのラランテルナが10番人気ながら怒涛の追込みで僅差の4着。

4着だと何も出ないよ?

むしろBC招待レースに出なくちゃいけなくなるかもしれない。

そんな荒れたヴィクトリアマイルを制したのが、

少し前まで私が所属していた馬主会「みんなの競馬」のリーダー、レアさんのガイアーアンブレ。

この馬、いつだって人気だった試しがないけれど

6冠目なんだぁ…。

何がそんなに違うんだろう?

うちのラランテルナとは同じ5歳だけれど、あと何度かは対戦があるかな?

ラランテルナは3着以内なら次走は中京記念でしたが、

夏に向けて放牧前にウルトラタフでも習得しとこうかな?と思い

ちょうどアビリティ習得率2.0倍だったのを利用して頑張ってはみたものの

ウルタフではなく”強心臓”を覚えて来たし…。

全く困ったちゃんですねぇ。

 

そして今年のフェブラリーSを勝利したうちのマイニェール。

BC招待フェブラリーSの決勝に登場したものの

全く勝負になりませんでしたね。

それもそのはず、だってマイニェールってこんな馬なんですもの。

世紀の一発屋と呼ばれてしまいそう。

S3はゲートを含めると5か所あるとは言え、瞬発力以外はどこか心もとない。

  • アビリティも6つしか習得していないけれど、

ちょうどこの期間(上がり補正もないし、適鞍もない)だし

なにか覚えてみようかしら?

マイニェールよ、お前もかっ!

 

倍率の良い日はロクなのを覚えない。