第31シーズン5月2週 知らぬ同士が 小皿叩いて チャンチキおけさ おけさせつなや やるせなや | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

最近ずっと国会で同じことをうだうだとやってますよねぇ。

いつものことと言ってしまえばいつのものことなんだけれど。

ただ、国民には直接なんの関係もない事だからタチが悪い。

 

政治家が特定のテレビ番組にたいして内容があまりにも酷い!

停波をチラつかせてもいいんだぞ?と恫喝したかどうかって話。

放送内容の偏りについてはそもそもアメリカとかは政党と局が手を組んでるかのように

はっきりと明確に色を出して来ているんだから、

日本だってある程度はいいんじゃないの?

よっぽどのデマなら問題だけれど、内容に嘘が含まれていたらその都度謝罪させてるじゃない?

そもそも停波をチラつかせてきたからといって放送内容がどんどん大人しくなる方が問題で

負けじと頑張って放送すればいいじゃない。

でも停波なんか絶対に起きないって。

法務大臣が死刑執行に署名するよりも重たそうだし

総務大臣だってそんなことで歴史に名前を残したくないでしょ。

ちょっと強く言えば忖度してもらえるなんてゆう思いあがった根性は叩き壊していけばいいんじゃないの?

そして真実じゃないこと、フェイクニュースで誰かを陥れようとしたら

それこそ当の本人が辞任すればいいってことじゃなく

もっと重罰に処すればいいんだよね。

メール偽造問題の時は確か命で償ったんだっけ?

そんなもんで償われても逆に困るんだけれど、

そして結局は党の執行部も総退陣したんでしたっけ。

政治家たちは関ケ原の合戦くらい好き勝手に盛り上がったかもしれないけれど

国民としたら国会が空転していたことにしかならないですからねぇ。

 

議員が重要だと思っていることと国民が重要だと思っていることが

どれくらい乖離しているのかが昔も今もよく分かりますよねぇ。

 

さて競伝、本日は日本EワールドでNHKマイルCが行われますね。

重賞未勝利ですが、うちからはロイヤルシルバニアが出走します。

ようやくパラもそれなりに埋まって来ましたので、そろそろ結果がついてくると嬉しい。

だがしかし!

一気に楽しみにしていたレースが期待外れのものに…

それとゆうのも前日まで登録されていた4角さんのシャトルラインの名前がなく

明日の芝1200mのオープンに登録変更されていたから。

まぁ、より得意な距離に変更しただけでしょうが、ほぼオールSSSの馬との対戦は楽しみでした。

そもそもセリで売ろうとしていたくらいだから本人はそれほど期待はしていないかもですし

一切話題にもしないんですから、そういった面では

根っからのゲーマーであり、エンターテイナーじゃないんですね(笑)

 

ちなみに去年の葵Sを勝ったロイヤルニュアンスは

早い段階から稍晩成型ながら成長が早い馬としてブログで紹介もしていましたが

”期待馬”とゆうほどの結果をまだ出していません。

4歳となってオーシャンSを快勝後も調子を落としてしまい

今は韋駄天S目指して仕上げているところ。

ってゆうか期待馬ってほどのパラじゃないことに今更ながら気づいた(笑)

S3もゲート以外ではパワーと気性だけですし。

よっぽど29シーズン生産馬の出来が悪かったのかな?

 

50頭を超えるような大量生産をしない限り、

どうしても生産面では出来不出来の波が出てしまうものですが

常に不出来なシーズンしかない日本Cワールドの紅厩舎&牧場。

現在のうちのエース格とも言えるドアインザフェイスが本日の新潟大賞典に出走。

人気の中心が復帰直後の金鯱賞を勝ったAiwaFarmさんのディアーキンボシや

大阪杯を勝ったBREITLINGさんのキロボフラードになるのは当然としても

ドアインザフェイスにももう少し印が欲しい…。

 

もうひとつ紅厩舎から。

”5月を忘れないでね”の馬名を持つヌブリパメイですが

何とか5月のメトロポリタンS出走にいい形でこぎつけました。

本当は去年のオークス出走が厳しそうで、そんな馬名にしたんだけれど…。

さて、このレースではデビューからわずか2戦目で1番人気を掻っ攫っていった

グラファイスさんのホークバウアーが出走していますねぇ。

怖い馬ですねぇ。

どんな馬なんでしょうか?

RPBでポイント稼ぎまくりのチャンスがある馬だとゆうのに

一切イベントをガン無視して、何をそんなに生き急いでるのか?

ひょっとしたら海外に行きたい事情でもあるのかしら?(笑)

 

イベントと言えば昨シーズンは馬主会「スタリオンクラブ」でも行いましたが

その反動か、放置気味になってしまった人が多いですねぇ。

まぁ、仕方ないと言えば仕方ない。

ってゆうかイベントがあろうがなかろうが続けている私って

今更ながら不思議だよねぇ。

 

先日、秘密のケンミンSHOWで磐田の食堂が紹介されたんだけれど

その後、お店がどうなっているかをうちの旦那さんが様子を見に行ったと

自慢げに言っていた。

お前はバカか?朝ご飯を食べたのに、お昼ご飯前に何故外食に行く?

しかもいつの間にか姿が見えないと思ったら。

「ちょっとそこまで」のつもりなんだろうけれど、

距離で言えば渋谷から吉祥寺くらいはあるよね?

その食い意地はなんなんだ?

と言いたいのはヤマヤマだけれど、朝から機嫌を損ねるのもどうかと思って

さげすんだ視線を送る程度にしておく。

すると旦那は懲りずに「すげえ客が入っていて、おばちゃんたちてんてこまいだった」と報告。

すると子供たちが「てんてこまい!てんてこまい!」と

妙なところに食いついた。

語感はあれよね、なんとなく楽し気よね(笑)

ルとかラとか付けたら何となく短距離で活躍しそうだし。

と思ったら既にいたし(笑)

 

それにしても食いしん坊の旦那はなんとかとっちめないと。

さて、あなたが食べたのが何ご飯になるのか分かんないけれど、

当然お昼ご飯は食べなくてもいいのね?

と詰め寄ったら、「えっ?」って顔のうっかり八兵衛みたいに絶句していた。

うっかり八兵衛

8文字だけれど、さすがにうっかり八兵衛にラもルもつけられないか。

 

それにしても自分の馬の名前には困るってゆうのに

熟カリーさん用の馬名なら次々と湧いてくるのは何故だろう?

ラ・オットリガタナ

ル・カッテキママ

ラ・キリキリマイ

ル・クッキングパパ

ラ・スッタモンダ

ル・タリキホンガン

ラ・ヒノクルマ

ル・ヘノカッパ

ラ・ホシニネガイヲ

ル・マタアウヒマデ

ラ・ヤマトダマシイ

ル・チャンチキオケサ

ラ・決勝進出おめでとう侍JAPAN!