第31シーズン4月2週 まぶたの上にきれいな青 薄い唇に紅をひく | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

本日は4月2週、とゆうことでいよいよ桜花賞ですねぇ。

うちは日本Cワールドで辛うじて優先出走権をゲットした馬がいるので

出走だけはしておりますが、期待は出来ないといってもいいですね。

 

そして本日からレースポイントバトルが始まるとゆうのに、

何だか気分的にも今一つ盛り上がれないです。

例えば運営も、いっそのこと競馬から離れたイベントでもしたらいいのに。

そうですねぇ、競馬や馬に関すると限定しても構わないのですが

ユーザーから寄せられた写真コンクールとかですね。

 

後は激ムズなクイズとか。

以前私がやっていたような場所などを当てるクイズなどでもいいと思う。

運営ならば実際にその地に何かお宝的なモノを置いてみるのも悪くはない。

何しろ最近はイベントが全てワンパターン。

最初に企画を立案した人はまだいいけれど、後は同じことの繰り返しってどうなの?

 

まぁ言っても仕方がないことだから。

それに「批判なら犬にも出来る」とゆうのが私の持論なので

批判するなら代わりになるものを提案しないとね(笑)

ではここで懐かしの画像クイズでもひとつやってみましょうか!

とある場所にある病院なのですが、

この病院の裏にはかつて何があったでしょうか?

とゆう問題です。

拡大や検索を駆使すれば分かるかと思います。

”かつて”じゃ範囲が広すぎますかね?

出はもう少しヒントを。

”かつて”とはおよそ90年前くらいの話です(笑)

 

一番最初の正解者には生産ガイドブックを1枚差し上げたいと思います。

BCワールド内からのメールで、日本Cワールドの紅RH宛てまで。

 

先日、第一生命が小中高生のなりたい職業ランキング2022年版を発表しましたね!

 

【小学生・男子】

1位 会社員

2位 Youtuber・動画投稿者

3位 サッカー選手

4位 ゲームクリエイター

5位 野球選手

【小学生・女子】

1位 パティシエ

2位 看護師

3位 幼稚園の先生・保育士

4位 会社員

5位 医師

 

【中学生・男子】

1位 会社員

2位 公務員

3位 ITエンジニア・プログラマー

4位 ゲームクリエイター

5位 教師・教員

 

【中学生・女子】

1位 会社員

2位 看護師

3位 医師

4位 公務員

4位 幼稚園の先生・保育士

 

【高校生・男子】

1位 会社員

2位 公務員

3位 ITエンジニア・プログラマー

4位 教師・教員

5位 ゲームクリエイター

 

【高校生・女子】

1位 会社員

2位 公務員

3位 看護師

4位 幼稚園の先生・保育士

5位 教師・教員

 

小学生男子は基本バカだから仕方ないよね(笑)

ってゆうか女子はそれでいいのか?もう少し夢を見てもいいんじゃないの?

そしていつも思うんだけれど、ITエンジニアだのプログラマーだのって

会社員に含まれるんじゃないの?

女子はこうした上位に続くのがトリマーだとか美容師とか花屋さんだとか。

男子はいつ頃までサッカー選手や野球選手を夢見てるんだろう?

ってゆうか、大工とか土木関係とか、建築系は希望しないのかな?

そして男女とも農業、漁業、林業といった希望はないのかなぁ。

何年か前には男子は中学生になっても高校生になってもYoutuberに憧れる人が一定数いたけど

それがどうゆう意味を指してるのか、だんだんと現実が見えて来たっぽい(笑)

 

そう言えば競伝スタッフはどんな職業に分類されるんだろ?

そしてスタッフはなりたい職業に就けたのかしら。

考えてみたら私もなりたかった職業には今は就いてないもんなぁ。

やりがいはあるけれど、元々なりたかったもんじゃないし。

人生ってそうゆうもんだよねぇ。

 

ところで競伝のブロガーは昔から数多くいたけれど、

動画配信をする人っていなかったよね。

攻略系を自称するなら動画配信が一番効果的なのに。

たぶん何だかんだ正解が分からないからだろうね。

生産にしたって調教にしたって事前にこうした方がいいと投稿しても

結果が伴わないければどうしようもない。

だって競伝って数打ちが正解なのは誰もが知ってる。

 

安定して成績を残す馬なんて元々よっぽどの馬だし、

他人には見せられないほどお金をかけてるんだろうし。

そして後悔しないために無駄なほど対策を練られてるはず。

別にたくさんお金を使ったら恥ずかしいってわけじゃないはずなのに

不思議と競伝ではそう考えられる風潮があるよねぇ。

それも一部の人がそう仕向けただけなのかもしれないけど、

普通に考えれば誰かがお金を使わない限り、18年もサービスが続くわけがないんだし。

 

さて、31シーズンの4分の1が過ぎたところで

私が知る3つのワールドのニュースでも。

まずは日本Eワールド!

4角さんのワールドと言って差し支えないかもしれないワールドですが

今開催でGⅠ3勝と荒稼ぎした熟カリーさんが今年はいい感じですねぇ。

また、今シーズン最初からダイエットさんが再び雲隠れ!

生産も見送ったことから計画的だとは思います。

以前にも11-12シーズンと丸々2シーズン休養を取ったことがあるので

またいずれ復帰されることと思います。

待ってますよ~♪

私はと言えばクラシック前にして足踏み状態。

桜花賞に出走予定すらありません。

が、何とかロイヤルスプリガンを怒涛の3連闘で皐月賞に送り込むことが出来そうです。

3月4週にデビューして、4月1週のオープンを勝ったので

休む間もなくって感じです(汗)

調教を休んだ分、成長は出来なかったけれども、

レースで成長してもいいんじゃないのか?と思うのは私だけでしょうか。

あまりお勧めはしないけれど、前日までみっちりと調教をして

ぶっつけ本番で皐月賞デビューとゆう荒業もあるのですが

まず除外でしょうからねぇ。

後にGⅠを勝つほどの馬であっても、基本クラシックは負けても出して来る4角さん。

皐月賞デビューが可能であることなど、参考になるかどうかは分からないけれど

色々とやってくるのは勉強にはなる(笑)

 

そう言えば日本Bワールドでも昨日動きがありましたよ?

もはやその活動は風前の灯火といっていいほどで

管理する馬がモンキーボルト1頭だけとなっていた大将氏。

その唯一の現役馬がドバイWCを勝利!

そして翌日には管理者がすっかり変わっていて、

肝心の大将氏のアカウントは引退済になってましたね。

馬の移動から厩舎削除までスムーズに運んだところからも

おそらくもうずっと前から大将氏は存在せず、別人が管理していたのかも。

 

もしかしたらまだ残っている課金日数分、どこかのワールドで登場する可能性はあるのか?

まぁ、そんな面倒なことはしなさそうですね(笑)

 

日本Cワールドでは今日の桜花賞がこんな状態で…

デビューしていない馬がGⅠの舞台でデビューすることも可能です!

おそらく明日の皐月賞だってフルゲートになるかどうか微妙。

そんなことで新規顧客を呼び込むのはあまりにも恥ずかしいところなので

日本Cワールドのみなさん、なんとかレースに登録してくださいっ!