第30シーズン2月3週 私、悲しい女の子ですか 頬で涙が 雪になります | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

なんだか今シーズンは3歳戦があまり無いなぁ。

そう言えばクラシック狙いの馬、あるいは狙える馬って少ないや。

そのせいもあってか、この時期あまり重賞にコンスタントに出られていない。

今日は日本EワールドでクイーンCと京都記念に出走。

特に京都記念には2頭出しと、一見するとやる気に満ち満ちてるっぽいけど…

実はそれほど自信があるわけでもない。

それにしてもロイヤルライモンダが2番人気で、

ロイヤルルーシェが18番人気とは極端だ(笑)

個人的にはロイヤルルーシェに期待しているんだけれど、

その期待も雨が降りさえすればの話。

今年は雨が少ない年なのかしら?

ルーシェはこの後ドバイ遠征も考えていたけれど、

ただでさえドバイなんて雨が降りそうにないや。

ってことで、次は阪神大賞典に。

ロイヤルライモンダはどうしよう?

大阪杯も視野に入れつつ、やっぱりドバイターフかしら?

となればロイヤルエルピスをドバイSCに。

たくさん馬がいるわけではないんだけれど、やりくりが大変です。

 

日本Cワールドでは一線級で走れる馬がほぼ0頭なので

ぼちぼち次の馬にデビューしてもらわないと。

イベント開催中なのに出走もしないんじゃマズいし。

とゆうわけで、本日は古馬2頭、3歳馬1頭がデビューします。

当然、デビュー戦くらい楽勝を。

そう言えば昨日はリアルで京成杯が行われ、ソールオリエンスが強い勝ち方をしましたね!

わずか2戦目でお見事です。

これはちょっとクラシックが楽しみじゃないでしょうか。

 

馬じゃなくて人間の方では、岡山の女子中学生が駅伝で凄い走りを見せましたよねぇ。

ドルーリー選手はカナダ人の父親と日本人の母親のハーフ。

うちの娘も何か運動したらいいのに。

体を動かすことはむしろ大好きなんだけれど、これがルールのあるスポーツとなると途端に好きじゃないらしい。

なんで?

中学生になったら部活とかもあるし、

何かやったらいいのに。

陸上やバレーボールやサッカーとかなら即戦力じゃない?

特に女子サッカーなんて名門高校もあるし。

本人に聞いたら”フェンシング”に興味があるらしい。

そう言えば沼津が何故か”フェンシング推し”だったかな?

でも競技としてよりも、武器として興味があるんだってさ(汗)

ひょっとしてスケバン刑事にでもなろうとしてるのかしら?

でもフェンシングの剣はヨーヨーとかと違って普段隠せないから

すぐに銃刀法違反で捕まっちゃうんじゃないの?

 

なんかもう既に手下とか作ってそうで怖いですねぇ。

中学生になったら私は何回くらい学校に呼び出されることになるのやら。

 

さて、競伝もあまり期待馬らしいものに出会うことも少ないんだけれど

今朝の調教で紅厩舎所有の3歳牝馬が、持続の才能開花をしてくれた!

早熟馬の割にパラの埋まりが遅いんだけれど、4月くらいまでには急激に成長して欲しい。

何とかオークスに間に合えばいいなぁ。

そうそう、名前もちゃんと考えておかなくちゃ(笑)

オークスを忘れないためにも「5月を忘れないでね」って名前はどうだろ。

斉藤由貴さんの曲にもあったような?

でもきっと忘れちゃうだろうな。

忘れる以前にデビューも出来ていなかったりして(汗)

 

そう言えば今日はようやく牧場の風でGⅠ級の馬が、それも2頭紹介されましたよねぇ。

GⅠ級の馬が少ないわけじゃないんだろうけれど、牧場の風で紹介されるフラグみたいなのはあるんだろうか?

単純にパラの良い馬を紹介するだけのコーナーならもっとたくさんいるだろうに。

 

さて、ぼちぼちデビューをしないとレースの無い日があまりにも多くて

日数課金の競伝としてはもったいないったらありゃしない!

ってゆうのは日本Bワールドでも一緒。

昨日デビュー戦を勝利したシェポーズがまだ全然パラも埋まっていないけど

良馬場の芝3400mを3.30.0となかなかの好時計で勝利!

それほどの馬ってわけでもないし、まだ成長ど真ん中なのでアイ蹄鉄を履いたまま。

ちなみに日本Bワールドの昨シーズンのダイヤモンドSは

たまたまかもしれないけれど、かなり遅い時計での決着。

調子も落ちたし鼻から出るつもりもないけれど、

何とか年内にはデビューして、オープンクラスには上がりたいものですねぇ。