第27シーズン5月4週 そしてあなたの手を じらす風になる 走り疲れた時 わざと転ぶかもね | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

かしわ記念で引退するはずだったメルヴィルデューイでしたが

5着とゆう中途半端な結果と、まだ走れそうな気がしたので

ヴィクトリアマイルに出走。

そして…

またしても5着。

とは言え、抽選に通ったらBC招待ヴィクトリアマイルの予選にも出られる可能性が。

これを持ってメルヴィルデューイの競走馬人生が終わりました。

土曜日の京王杯SCではナガティさんのメドロジュバルトが引退レースでしたね。

これから世代交代の波がどっと押し寄せて来るんだろうなぁ。

その新しい波の中に、うちの馬がいる気がしない(笑)

 

そして今日はいよいよオークスがありますねぇ。

注目はおさむさんのオサムリンシーモア。

リンシーモアの娘が、おさむさんの手によってどれだけ強くなったのか

とても楽しみですね♪

他にもホープフルSと皐月賞を3着と悔しい結果に終わったAiwaFarmさんのディアートラブルや

忘れな草賞で差のある3着と力を発揮出来なかったうましさんのチーサヨチャンや

桜花賞4着と常に一線で戦ってきたナガティさんのドウチップ、

京都新聞杯で牝馬最先着のモモノエンジェエル。

 

私はとゆうと、ペガサスWCSの貯金を使い果たして、

とうとう馬主ランキング10位から転落(笑)

その代わりといってはなんだけれど、

日本Eワールドでは昨日のプリークネスSを勝利して

馬主ランキングが13位まで上昇!

 

昨日は最外枠のブルーノハイネマンでしたが、

最後の直線で豪快に全頭を抜き去り、2着以下に2馬身差をつけての勝利!

勝ち方がかっこよすぎる!(笑)

絶好調のダイエットさんですねぇ。

 

そして日本Eワールドの本日のオークスですが

ダイエットさんは桜花賞2着のミハエルサーカで挑みます。

うちのロイヤルシルヴィアを出しても面白そうではあったけれど

シルヴィアは英オークスに登録。

これまで2敗しているものの、牝馬には一度も先着を許していないんですよねぇ。

それでもその敗れた2レースの負けっぷりがあまりにも酷いので

オークスへの自信を無くしてしまったのです(笑)

 

そして残り2レースとなった夏の重賞ロトイベント!

明日はキーンランドCですね。

連勝中のヴァトレニや、前走のアイビスSDで12年目にして初重賞勝利を果たした杉原騎手のビリーバー、

3歳馬ウインマーベル辺りが人気になるのかな?

それにしても逃げそうな馬が随分とたくさんいませんかね?(笑)

となると、どの馬がいちご畑でつかまえるかの勝負になるかな?

ヒントはガラスのプリンセスだったりして(笑)