日本C&Eワールド 第22シーズン10月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

いよいよ秋のGⅠシリーズが始まりますねぇ!

その幕開けとなるスプリンターズSが行われます。

今シーズンは早い段階からこれだけが楽しみと言っていただけあって

除外されるかろうかの心配がありました。

春は高松宮記念で除外を食らいましたからねぇ(汗)

あとほんの数頭、高額賞金馬が登録されればうちのロイヤルオリピアははじけれたところでした。

それにしても1番人気かぁ、

ここで人気に応えて勝つことが出来たら…

それはとてもかっこいいんだろうなぁ(笑)

 

同じ時間にスタートとなるので両方同時に観戦することが出来ないのが残念ですが

日本Cワールドでは凱旋門賞にテューダーブラッドが出走します。

ちょっと登録が少なくなったり、うましさんのメガザルヴァにPO疑惑が持ち上がったり

それでも注目度の高いレースになりそうですね(笑)

テューダーブラッドは前走のコーフィールドCで僅差の4着。

さすが接戦に弱いですね…。

理由はもうわかってるんです。

アレがないですし。

 

しかしあれですよね。

競伝ってレースシーンがしょぼいので今一つ伝わらないけれど

ロフトさんのヒャクセンフトウがひと際大きな馬体なので

他の馬はとても小さく見えることでしょうねぇ(笑)

BREITLINGさんのケイデンノファンとは90kg差!

こうしたものまでがレースシーンで表現されるようなゲームに…

本来は出来るかもしれないけれど、競伝の運営会社には無理なのかな?

 

まぁ出来ないことを求めるつもりはないんですが

例えば以前から訴えているレースの発走時間の調整って無理ですかね?

たぶん日曜の11レースの発走時間が23時40分であることはとても大事だと思う。

何故なら朝早くから活動している人や遅く活動している人が

何とかLive観戦出来そうなギリギリの時間のような気がするから(笑)

いつもは23時15分から始まる鬼滅の刃が昨日は40分開始でしたからねーって違うか(笑)

 

とゆうことは出来ることは始まる時間を早めるだけ。

土曜の1レースが現在は20時00分。

水曜日のメンテがあるので、どんなに早くても18時00分がギリ?

いや、そもそもメンテが14時スタートである必要はないんですよね。

例えばメインレースや準メインを引き立てていれさえすれば、それ以外は時短でも構わない。

レースとレースの間隔だって10分を死守する必要もないですよね。

出来たら、全場11レースは同時に観戦出来るように発走時間をずらしてほしいのです。

関東 11R 23時40分発走

関西 11R 23時50分発走

ローカル 11R 24時00分発走

皐月 11R 23時10分発走

優駿 11R 23時20分発走

菊花 11R 23時30分発走

海外1 11R 24時10分発走

海外2 11R 24時20分発走

 

まぁこんな感じですね。

当然土曜日にもあるので、その分他のレースの時間も圧縮しなくては。

当然メイン以外のレースだって見たいとゆう声はあるだろうけれど

それでも競馬伝説Liveのタイトル通り、課金しているユーザーの多くが注目しているだろうレースを

極力Live観戦させる努力はしないといけないんじゃないかなぁ?

 

話は変わり、りりぃさんが生産したニアリーヒューマン。

何とか2勝をして、本日放牧から戻って来ました。

JBCスプリントに出たいなんて言ってたけれど、どう考えても無理(汗)

10月3週のオープンを使って勝ったとしても難しいし、

そもそも適鞍もない。

ここはおとなしく目標を来シーズンのフェブラリーSしようかな。

それだってかなり難しいかも。

根岸Sから上手に仕上げる自信がないので、それ以外で良いローテーションはないものか

逆算して考えないと。

 

1月2週すばるS→2月4週フェブラリーS

うん、これはまず確実だろうなぁ。

11月4週霜月S→1月2週すばるS、いや…こんなに悠長に間隔を空けてられない(汗)

しかしこうなってくると逆に1400-1600mの距離適性が出られるレースの選択肢を狭めて来るなぁ。

 

方法はどこにもないのかな?(汗)

ひとつだけあるとしたら、

①このまま2勝でもJBCスプリントに向けて調整する。

②除外が確実となったら11月1週に出られる自己条件に登録する。

③11月3週の武蔵野Sに出走して勝つ。

 

問題が山積みだけれど、これに賭けるしかない(笑)

JBCスプリントに出れて勝てれば問題はないし、③の武蔵野Sも出られて勝てれば

問題なく来年のフェブラリーSに登録可能。

最悪なケースは②をクリアして1600万クラスになれた場合。

そして武蔵野Sに出られそうになかったら、その週に行われるノレースで可能なのが

菊花のオープンに除外せずに登録出来るか?

①秋色S ダ1400m

②オータムリーフ ダ1400m

③皐月3歳上OP ダ1600m

ここで②や③を除外の可能性があっては厳しいですねぇ。

最後の最後に兵庫GTが残っているとは言え、さすがに…

 

となると11月1週に河口湖特別しか出られなくなるのは結構堪えることになりそう。

せめて1600万クラスの秋嶺Sが1300mじゃなくて1400mなら良かったのになぁ。

確か去年と今年だけだよね?1300mなのはさ。

それまでずっと1600mだったじゃん!

 

錦秋Sから霜月Sへの連闘の方がいいのかな?