日本C&Eワールド 第22シーズン8月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

うーん、またしても2着。

今回はダービー2着だったロイヤルテンペストで挑んだため

準決勝からの参戦。

なかなか招待レースを勝つことが出来ませんねぇ。

でも異なるワールドからの参戦で2着2回とは、今年は悪くない年なのかも?

今後もなるべく多く招待されるように頑張らないとですね。

日本CとE以外にも厩舎を作って、新たなワールドからも参戦出来るようにでもするか?(笑)

まぁ、誘ってくれるワールドがあればいいんですけどね。

仮に参戦するとしても、私の場合は「ワールド移動」ではなく「新規参戦」かな?

何故ならどのワールドにおいても「勝利」よりも「繋ぐ」ことに重きを置いてるので

シンジケートが解散するとか、そうした競伝のルールが今一つ私には受け入れられないんですよねぇ。

その辺の縛りが緩和される日を待ちたいところですねぇ。

後は馬の血統表をクリック出来なくなる現象も許せないところですね(笑)

 

昨日はロイヤルシノプシスが、やっと…とゆうか初重賞制覇!

前々走の谷川岳Sをデビュー戦となった2歳新馬戦以来となる2勝目と

たしか記事に書きましたっけ?

これでようやく3勝目(笑)

晩成馬がやっと本格化したのではなく、これでも早熟馬なんですよねぇ。

 

そして昨日は不思議なことに…

日本Cワールドの関屋記念を勝つことも出来ました。

嬉しいのは嬉しいのですが、チェーザレネグリは今シーズン、

京都金杯を1番人気で12着、安田記念を3番人気で13着と

人気ばかりが先行する馬と認識していたので、もう一生重賞を勝つことはないとばかり。

でもたまにマイラーズCでは2着するなどよく分からない不安定さ。

これはアビの少なさが影響してるのかも?

ピッチ走法、ハイピッチ走法、ロングスパート、マッスルボディ、スローペース。

マイラーの馬にはあまり効果的ではないものばかり(笑)

 

今日は色々と出走予定がありますが

中でも注目なのがこちら、日本EワールドのキーンランドC!

北九州記念には1頭も出走しないけれど、何故か4角さんの馬が札幌の地に

4頭もそろい踏み!

うーん?

私の馬がいるから?

いや、ただ単純に4頭とも小回りが苦手なんだと思いたい(笑)

例えばの話、私を日本Eワールドから追い出したいのなら、

そう言ってくれれば前向きに検討したいんですけど

そのためにOK牧場を日本Cワールドからこちらへ戻したのかなぁ?

まさかね(笑)

まぁ、ランキング10位以内にも入れないような私を

トップランカーさんが意識するわけないですよねぇ。

 

もっと頑張ってトップランカーさんの視界に入るくらい頑張らないとですねぇ。