日本C&Eワールド 第22シーズン1月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

たった2日間しか開催されないフリレイベント。

初日の昨日、参加し損ねちゃったよ(笑)

1日30枚はフリレチケットを集められるはずだそうですが

これでモーリス(マイルCS)を入手することは不可能に。

 

って、そもそもフリレイベントに参加する気なんてなかったけど(笑)

何故なら貴重な土日を使って最大で全相馬眼2枚までしか入手出来ないだとか

特殊なアビリティなんて使わなくてもいつでも勝てそうなマイルCSを勝ちたい立場でもないし(汗)

どうせならクラシック3冠のアビを持つカードや、全相×10とかがもらえるのなら参加しても良いよね~

だいたい競伝ユーザーが土日何をしてるのかってところから運営スタッフは企画会議で議題にすべきでは?

マイルCSの競伝ロトの参加率とかさ。

例えばそのロトだって1番人気も18番人気も的中した時のアイテムが同じってところからして

もう少し頭を使って検討しようよ。

 

本来は配当金に応じて枚数は変わりますくらいにしてもいいけれど

そこまで太っ腹になれない現運営には、人気×枚数くらいは配るべきだと思う。

 

さて、まずは昨日の結果から。

アジアからの刺客、うまンchuさん。

ついにGⅡも勝利しましたね!

おめでとうございます。

賞金王を狙ってる4角さん的にはこの稼ぎ方でも構わないのかもしれませんが

愛知杯でも1着から3着まで独占してるので、馬主ランキング的には

4角さん、獣さん、優駿さん、風来坊さんの4強はまだまだしばらく続くのかしら?

 

そう言えば今日は1着賞金3億を超えるペガサスWCSが行われますね!

うちは遠征する馬がおらず、代わりにターフの方に出走。

決して上位進出を狙ってるわけではないのですが、重賞10勝を目標にしているので

とりあえずランキング10位以内に入らないと格好もつかない(汗)

そのためにはこうしたチャンスは頑張りたいのです。

 

しかし注目レースとゆう意味では若駒Sの方かな?

ロイヤルハルカゼは牝馬だけれど距離適性が1900-3900mです。

狙うつもりはないのですが、皐月賞に挑みたくはなりませんかねぇ?

その可能性を探るためにもとりあえずどこかで2000mは走らせてみたい。

ここで初めて負けてしまうかもしれないけれど、それは意味のある敗戦ってことで(笑)

ライバルはアルルネーゼさんのルドルレーツ。

うんうん、面白そうな牝馬だなぁ。

 

そう言えば本日は第1弾として庭先に出品していた2頭の承認を行いました。

非常に似たタイプの馬なのですが、瞬発力がSとSSの違いかな?

Sの方は強豪ミスターウップスさんが単独指名でしたのであっさりと決まりましたが

SSの方は7名の方々が競合。

強豪と競合をひっかけたわけではありませんからっ(笑)

 

単純に一番入札額が高かった西部警察署捜査課さんにしようかと思ったけれど

どうやら管理頭数オーバーで承認出来ない模様。

こんな時は慣れ親しんだ、らぱんどーるさんや新桜花姫さんを優先してもいいんだけれど

対象の馬がダート馬なので、今回はアルルネーゼさんに!

ダート得意な人にダート馬を育ててもらうのも良かったのですが(笑)

 

まだまだうちにはミスプロ系の繁殖牝馬がたくさん残ってるので、明日から本格的に生産を始めよう!

とは言ってもほぼうちでは入厩出来ないため、どんなに良い馬が生まれても庭先に出すことになりそうなんですけどね(汗)

 

ところで日本Cワールドの方ですが、

そろそろ日本Cワールド大賞のユーザーによる投票を再開を検討してみようかなぁ?

今まで投票してくれた人で今も競伝をしてる人って少ないから10票も集まるかどうか微妙なんですけど(汗)

11シーズンを最後に投票を一時中断していますが、まだ少し早いかな?

一応、投票の仕組み等は削除せず、投票用のフォームも権利を手放してはおりません。

もう、ふぉ~むまんは新規の申し込みを10年くらい行っていないため、権利を手放さないために

定期的に更新はしてるんですけどねぇ。

後は年会費11000円を払うかどうかだけれど、払うほど利用していないし(笑)

 

まぁ、この辺にしたって本当は運営会社であるGaYaさんが

年度代表馬を選ぶ仕組みだったり、宝塚記念と有馬記念のファン投票だって

ゲーム内で可能かどうかを検討すべきことなんだろうねぇ。

 

それとこのブログは公式サイトからリンクされてるブログではないから控えてるけれど

誰も何も言わないようだから言わせてもらうと、

マーケットの検索機能でカード№を入力するスペースが、

今は10000を超えてるんだけれど、未だに5桁対応されてないよ?