日本C&Eワールド 第21シーズン4月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日の桜花賞は残念だったなぁ。

それでも掲示板に載れると思っていたけれど、それも叶わなかったです。

レース後の様子は…

まだまだパラ埋めが進んでいなかったことも要因だろうけれど、

たぶん毎日杯から桜花賞に行ったのが原因かな?

成長が遅れてる馬は性格をもっと極めた状態で挑むべきかもしれない。

そしてチューリップ賞でデビューをした、おそらく同様にパラが埋め切れていないと思われる

獣さんのブルーアーカイブが桜花賞3着でした。

毎日杯で仕上げ切ってる牡馬を相手に接戦の2着だったロイヤルストライド…

やはり2着3着でもいいと考えれば、どちらに出すべきだったのか一目瞭然。

それ以前にアビが4個しか覚えていないってゆう問題も(汗)

 

さて、ストライドはオープン未勝利なんですが、どうなんだろう?

これで海外遠征出来るようになるんでしたっけ?

いまいちよく分からない(笑)

 

昨日のニュージーランドTを勝ったロイヤルラフェールは愛2000ギニーを目指すけれど、

出来たらストライドも1000ギニーに連れてってあげたいところ。

 

ストライドと同じく全然パラ埋めが進んでいないロイヤルシノプシスが目指すのはNHKマイルC。

ただこちらは性格極めを重視しているため、ファルコンSで2着になり、

今はしっかり乗り込んでいるところ。

もちろんパラが埋まることはないだろうけれど、少しは違った結果になったらいいなぁ。

 

そして日本Cワールドでは2歳女王のワタガミが桜花賞を制しました。

ロフトさんおめでとうございます。

ワタガミのパラも気になるところですが、本日種牡馬入りしたネツレツシュンゲン。

昨年の最優秀3歳牡馬を受賞しましたが、意外とS3が少ないことに驚きました。

見えない持続がS3だったとしても3個所。

もしかしたら一時的に才能開花したのかな?

開花したS3って引退したら元に戻るんでしたっけ?

 

さて、今日は皐月賞が行われますねぇ!

うちからの出走は一切ありませんが、やはり気になるレースです(笑)

ってゆうか、例年以上に心躍るレースになりそう!

2歳世代の時は牝馬上位世代かと思われましたが、3歳になったらやはり実力馬が台頭して来ました。

まずは昨年のホープフルSを勝利し、ぶっつけ本番で挑むりりぃさんのリリーミライシティ!

唯一ミライシティには敗れたものの、3歳になってからも京成杯と弥生賞を勝って来ている高速さんのオキセキ。

4戦無敗ですみれSを勝っているロフトさんのハイパーグラビア。

デビュー以来3連勝のナガティさんのリバースクラウン。

シンザン記念の勝ち馬、BREITLINGさんのチャールズグレテン。

 

昨夜の時点での登録状況は分からないですが、

抽選を引き当てた3頭がこれまた凄い!

注目のうましさんのキッズシーゴーストだけでなく、

光さんのオーラネビュラやOK牧場さんのターニングロック。

どこから勝ち馬が飛び出て来るのやら(汗)

 

それでも私が注目してるのは皐月賞じゃなくてやっぱりこっち!

勝てる勝てないは別として、やっぱりダービーには出たいですよねぇ。

何とかここを勝ってダービーに向かいたいものです!