日本C&Eワールド 第21シーズン4月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日の日本Cワールドの大阪杯、うちのピナバウシュは2着と大健闘!

どうせなら勝ちたかったし、勝ったら1シーズンのNHKマイルC以来となる

20シーズンぶりの中央GⅠ制覇だったのになぁ。

 

そう言えば日本Eワールドの大阪杯を制したのが獣さんのフラッシュ系のオブヴァジャネックですね。

そして日本Cワールドの大阪杯を制したのも旧川崎ワールド由来のフラッシュ系。

日本Eワールドからの刺客、OK牧場さんの同じくフラッシュ系のガミラスジャクソンとはよもやよもやだ!(笑)

ちなみに勝ったガミラスジャクソン…

リアルでは園田で今も走ってる現役馬と同じ名前ですね(笑)

 

フラッシュは私が川崎に厩舎を構えるよりもはるか昔のこと、

今は「世界級」の馬を密かに育てていると噂の三ッ沢牧場さんが管理されていた馬から始まったようです。

その産駒にはななぱぱさんの皐月賞馬クリフラッシュやダービー馬クリクローチェらがおり、

そこから広まっていった系統ですね。

元がボールドルーラー系ですので、日本Cワールドだけでなく、

どこのワールドでもニックスはたくさんあるので重宝されることでしょう。

ってゆうか、そろそろどこかのワールドで、見たことも無い他のワールドのオリジナル系統が公開されてる事件って起きてないのでしょうか?

あまりそうゆう声って聞こえてこないですよね?

話題にもならないのかしら?

 

しかしあれだなぁ。

統合後もそこそこ自分なりに勝ってるとは思っていたんだけれど、改めて調べてみると全然勝ててない(笑)

そんな20シーズンも中央GⅠを勝っていないような底辺馬主を

一流馬主とされるOK牧場さんこと4角さんが意識してるとは思えないですが

こうも何度も立ちはだかられると、ふつふつと…うーん、悔しさも何も湧き上がらないや(笑)

ピナバウシュはこの後、新潟大賞典、宝塚記念と進むことになるので

何度でも立ちはだかってくださいな。

 

昨日は私にとってもっと重要なレースがあり、

3歳500万下ではオルドスタンとメアリーテューダーが勝利しましたねっ!

順当ならばオルドスタンは次走は青竜Sに、そしてメアリーテューダーは京都新聞杯か

同じ日に行われる3歳オープンを使ってからのオークス挑戦となるでしょう。

いや、2戦2勝でも出られるなら直接オークスに向かいたいところ。

でも抽選をくぐり抜けるのは難しいかな?

うましさんのキッズシーゴーストは皐月賞に登録しているので、出走出来たら上位に来るだろうし

除外されたら青葉賞からかな?

まだしばらくは対戦しないで済みそうです(笑)

 

ちなみに距離が合わずに皐月賞は走れないうちのビリーブオアノットは

芝3000mの3歳オープンに登録しており、うましさんだけでなく日本Cワールドにはたくさんの

鬼のように強い馬たちがいるので、ひとつひとつ丁寧に挑むしかないです。

 

さて、そんなこんなで今シーズン早くもクラシック第1弾となる桜花賞を迎えることに。

残念ながら日本Cワールドでの出走予定はありませんが、

日本Eワールドでは当初から桜花賞を目指していたロイヤルストライドが出走します。

日本Eワールドにもたくさん鬼は棲んでいます。

いきなりチューリップ賞でデビュー勝ちを果たした獣さんのブルーアーカイブに、

ここまで4戦無敗で2歳女王、パンダクンダさんのピンクカメハメハ産駒のピンネイブルー。

ピンネイブルーのライバルでいかにも大レースに強そうな4角さんのシャーラタン産駒プロバイザーも強そうな鬼ですね(汗)

 

そして今日のレースで注目すべきなのが、ヨーロッパAワールドから移籍して2シーズン目となる

ははーんさんのア^バンイック!

新桜花姫さん、アルルネーゼさんに続くワールド移動馬主さんのGⅠ制覇はなるでしょうか?

 

どのワールドにも鬼のように強い存在っていると思うけれど、

少しでもそうした鬼の血を受け入れる機会があるといいですよねぇ。

自分が強くなれるのならば、是非とも鬼の血は手に入れたいところ(笑)

日本Cワールドでは…

りりぃさんがわずか10億で鬼の血をわけてくださる大盤振る舞い(笑)

気づいた時には遅かったっ!

他のワールド…鬼の棲みかはどうですかね?

セリや庭先などは活発になってるでしょうかね?

 

内容がほんのりと鬼滅の刃っぽくなっているのは、

昨日から始まった無限列車編が影響してることはゆうまでもありません(笑)

録画しておいたのを今日にでも子供たちが観ることになると思うんだけれど、

考えられる悪い影響は…

食事中に大声で「うまい!」と叫ぶことでしょうか?(汗)