日本C&Eワールド 第20シーズン3月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

日本Eワールドで行われたフェブラリーS。

うちのロイヤルマリアーナは14着と大敗しました。

まぁ、勝てないのなら何着でも同じと言わんばかりの惨敗っぷり(笑)

マリアーナらしいと言えばらしい。

この勝つ時は徹底的に強いけれど、負ける時はさっぱりとしたような感じは

なかなかうちの馬には見られない傾向。

ひょっとしてバラッドさんの牧場の草を食べて育った効果なのかしら?(笑)

おそらく、未だにこの馬の性格が不明であることも関係してそう?

 

そして今日は近況の日。

残念なことに昨シーズン京都大賞典を勝利し、ジャパンCを2着と健闘した

ロイヤルストロングがPOしてしまいました。

やや晩成型なので6歳での活躍は出来るか出来ないかは微妙でしたからねぇ。

これからだと思っていたけれど残念です。

 

そろそろ今後デビューを控えている馬にも眼を向けないと。

牝馬でこの距離。

当初は繁殖用か庭先と考えていたのですが、下限が2000mであることなどから

少し走らせてみてからでもいいかな?

と思ってたら、あれやこれやとアビも覚えて行くし。

元々がエックスワイジェット産駒とゆうこともあって少しずつ期待馬の仲間入り。

となると、もっと芝適性を伸ばしておけば良かったとやや後悔…。

ところでこの馬、今日に至るまでの間、一度も気性に触れられたことがなく

そろそろ「完璧です!」と言われそうな予感(汗)

調教師や助手は気性のこと全然見ていないのかしら(笑)

一応このままデビューしたとしても従順とか持ってるから大丈夫だとは思うけれど

気性を一番伸ばす調教って「芝調教」なので、芝適性のことも考えて、

この馬には何が足りていないのか一目瞭然です。

 

今日も重賞ではボロボロな結果になりそうですが、注目しているレースはこちら。

3歳オープンですねぇ。

まだ1勝ですが、そろそろ強敵との力の差を知っておくべきかと思い

格上挑戦することに。

じゃないとこの距離のレースって少ないですからねぇ。

頭数としては少ないものの、3歳世代では強さを発揮するメンバーが揃ったなぁって感じ(汗)

特に獣さんのアルゴナビスは今年のダービー馬になると思われる馬。

あまり引き離されたくはないなぁ(汗)