日本C&Eワールド 第20シーズン2月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

ぼちぼち生産の方も落ち着いて来ましたでしょうか。

うちは日本Cワールドの生産を終え、そして日本Eワールドもそろそろ終わろうかと思っています。

特に日本Eワールドはこれ以上種付けしても入厩する枠もありませんし。

たくさん生産すればそれだけ相馬眼カードも必要になるし。

それにしても相馬眼カードの戻って来る数が少なすぎますよねぇ。

時期を逸したバッタキャンペーンなんかよりも、相馬眼50%戻って来るキャンペーンの方がずっといいや。

後はそうですねぇ、活性系統が4系統になるキャンペーンとか。

 

簡単に言えば共通活性が1系統最初に決められるわけじゃないですか?

そして血統大辞典を使用することで2系統の固有活性系統が追加されます。

次に生産ガイドブックを使うことによって、血統大辞典使用時に抽選された2系統が消えるところを

これを消えないようにするのです。

最大で5系統が活性系統になるのです。

次に生産ガイドブックを使用すると、先に血統大辞典で抽選された2系統が消去され、

新たに抽選された2系統が加わります。

こんな感じでそのシーズンは最大5系統が固有活性に。

 

ガイドブック使わない方が良かったかもみたいなことってありますよねぇ。

同じようなことがカード伝説のリトライにも言えて、

リトライした結果、スーパーレアが当たればいいんだけれど、

当たらなかった場合のリトライってかなりアイテムの質が落ちるんですよね(汗)

誰もそのことを話題にしたことはないけれど、絶対に心の中でリトライってズルいって思ってるはず!

 

あえて画像を貼るつもりはないけれど、日本Cワールドでは7頭の2歳馬を手元に残すことになりました。

うち1頭はナガティさんから庭先購入した馬(笑)

 

タオルイチニの20(牝)ノーザンダンサー系 ★35+3 ゲートB オークス目標

ジャスブルースの20(牡)デーモンスクプラト系 ★33+2 ゲートS3 特に目標は無し

ラブドラマティックの20(牡)ノーザンダンサー系 ★34+3 ゲートS3 英ダービー、ベルモントS目標

スピードコレクターの20(牡)リボー系 ★34+4 ゲートS3 ダービー、菊花賞目標

コモエスタアカサカの20(牡)ノーザンダンサー系 ★35+4 ゲートB JBCクラシック目標

エルファロルの20(牝)ゴクアクゴールド系 ★32+4 ゲートS3 高松宮記念、スプリンターズS目標

エネブニエルの20(牡)テューダーミンストレル系 ★34+5 ゲートS3 天皇賞春、宝塚記念、ジャパンC目標

 

最後に紹介した馬でGSを達成出来ればいいですねぇ。

それでこのゲームを終えるのもアリかもしれない(笑)

毎日負けてばかりですが、昨日はこんな勝利が…。

あと0.5秒ほど早ければクラシックも視野に入れるところだけれど

実際はそれほどの馬じゃないんです。

天然が効果を発揮したとも思えないし。

ただジェイスプリント系だけに大切に育てたいですね。