日本C&Eワールド 第19シーズン12月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

今シーズンも今日を入れてあと3日。

長かったような短かったような。

 

何日かブログの更新をしなかった間の成績が

マイルCS → 優勝

ジャパンC → 2着

香港ヴァーズ → 優勝

 

と、とりあえず目標にしていた重賞10勝は達成出来た日本Eワールド。

どうしてかジャパンCだけは相変わらず手が届きません(笑)

統合して19年目、ジャパンCは2年連続3回目の2着かぁ。

天皇賞(春)は3年連続を含む4回の2着。

天皇賞(秋)は2着1回。

20シーズンまでにはグランドスラム勝てるかなぁ?って考えていたけれど、

どうも無理っぽい(汗)

 

さて、日本Eワールドの目標はクリアしたので、そろそろ日本CワールドでもGⅠを勝ちたいところ。

今日は阪神JFにトップティックが出走します!

最後の最後まで全日本2歳優駿とどっちに出走しようか悩みましたが、

どうせ強敵と闘うのならこっちにしよう!(笑)

皆さん持ち時計に自信のある馬ばかり。

トップティックはその肝心な時計が出せないんですよねぇ。

 

それにしても東京都の新規感染者数は減る様子が見られませんね(汗)

もうこうなったらロックダウンしかないんじゃないでしょうかね?

ロックダウンは仕事や買い物くらいなら外出OKだけれど、遊びに出かけたり夜などうろうろするのは禁止なんですかね?

となればごく狭い範囲、東京なら23区とかに限ってところどころバリケードが設置されたり

町中に警察官が溢れたりするのかな?

ロックダウンの世界を想像出来ないけれど、それでも遊びに出かける人がいるだろうことは想像出来る。

となれば子供の頃に遊んだことがあるリアルドロケイが町中で繰り広げられるかもしれない。

きっと警察官だけでは足りないから、某テレビ番組のように臨時で雇われるような「ハンター」みたいな人が必要なのではないでしょうか(笑)

 

ちなみに地域によって呼び名は様々で、私の地域では「ケイドロ」って呼ばれてたけれど

その辺はマックとマクドの違いのようなもんなのかな?

 

そう言えばオリンピックもいよいよ佳境。

先日から馬術が始まりましたね!

障害の前には日本らしさを前面に押し出したものが設置されていたけれど、

桜はいいよ?風情もあって。

でも、達磨やコケシはないわ(汗)

ちょっとしたホラーじゃない…。

さすがに巨大な達磨は馬が驚いて失敗する馬が続出したため撤去されてたみたいだけれど。

そもそも達磨に目玉を描き入れてあるものを使ったことが失敗ですね。

競技が終わって優勝者に目玉を入れてもらうようにしたらいいのに。