日本C&Eワールド 第18シーズン5月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は日本Cワールドで注目していた京王杯SCでしたが

バージーラーオは本来の力を発揮したためか、15着と大惨敗っ!

レース後はしっかりとまるで事前に用意されていたかのように

「左回りは得意じゃない」と言われました。

これはあれですね、

会食をした人が「十分に感染対策をしてからやりました」と言い訳してるかのような(笑)

最近では医療従事者や高齢者よりも先にワクチン接種した人が使う

「医療関係者のひとりだと思っています」みたいな言い訳?

 

まぁ、勝った馬も負けた馬も得たものと失ったものの差は大きいですが

実力にそれほどの差はないんでしょうけれど、それが競馬ってやつですから仕方ない。

それよりも本日の近況でPOを告げられなかったことの方が大事!

それよりも、放牧直前の調教でなんとバージーラーオはパワーの限界突破をしやがりました!

これで14回目のパワー突破。

カードを使わず、さらにアビリティ取得率イベント期間内での限界突破は珍しいなぁ。

そしてまだ伸びる可能性が7歳馬バージーラーオにあることが分かったので少し嬉しい(笑)

 

ちなみに日本Eワールドでは同じく7歳馬ロイヤルコロラドが

京王杯SCを14番人気ながら半馬身差の2着。

 

そして距離の下限に挑戦したロイヤルエレガントがヴィクトリアマイルで

クビ差の2着とそれぞれ健闘。

なかなか勝てない日々が続きますねぇ(汗)

特にロイヤルエレガントは今シーズンに入ってから…

ペガサスWCS、ドバイWC、ヴィクトリアマイルと3戦連続の2着とモヤモヤが続きます。

 

今日はいよいよオークスがありますね!

その前に…

前走、とうとうクイーンエリザベスSのGⅠタイトルを手にしたロイヤルエドワードが

久しぶりのダート戦に出走です。

予定ではここから宝塚記念に挑戦するわけですが、どうなりましょうか。

上手く行かなければエレガントが宝塚記念に挑戦ですね。

グランプリレースとジャパンCは優先出走権がないので両方が出走するわけにはいかないのかな。

 

そしてオークス!

案の定といいましょうか、やはり思っていた通りにダイエットさんのテディメディが1番人気!

うちのロイヤルベルベットは5番人気なので、一応圏内?

他には庭先でうちの幼駒を購入してくださった、ひかりんさんのカグラノイチナナが出走します。

馬名はどうやら変えていただけなかったようですが、

基本うちの馬を購入された方には自由に名前をつけてもらいたい(笑)

それにしてもダイエットさんの種牡馬産駒が多いなぁ(笑)

 

SWLCイベントですが、昨日はうちのセイルトゥザムーンが栗東Sを2着と

わずかながらポイントゲット。

栗東Sには3頭しかイベント馬が出走していなかったのですが、

おさむさんのオサムタキオンが8着の高ポイントをゲット!

やはり運営の力が?(笑)

 

今日は鳳雛Sでいよいよ小池一夫さんのチョウカイイノリマが始動です。

伏竜もそうですが、鳳雛(ほうすう)は将来を嘱望された大器を指す言葉。

まさにそんな感じの厚い印がつけられてるチョウカイイノリマ。

果たしてどんな走りを見せてくれるのでしょうか?

 

ちなみにですがSWLCとは関係ないのですが、オークスに2頭のイベント参加馬

シミュレーションさんのウェイトチャージと、淳さんのモジカルが出走しています。

頑張って欲しいところですよね!(笑)