日本C&Eワールド 第18シーズン2月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日の生産ガイドブックで

こんなラッキー系統を引き当てました!

日本Cワールドでは生産を一切していないので

その分を一気に日本Eワールドで(笑)

結局繁殖牝馬を全て使い果たしてしまいました。

それでも入厩可能なのはたった5枠!

 

とゆうわけで、あぶれてしまった幼駒たちを庭先に放出することに。

スピカノイチハチ(牝)

 

アリエスノイチハチ(牝)

 

アルデンテイチハチ(牡)

 

ヴェルジェイチハチ(牝)

 

ベルディノイチハチ(牝)

 

マーズノイチハチ(牡)

 

ルカヴァノイチハチ(牡)

 

エシカルノイチハチ(牡)

 

ペルソナイチハチ(牡)

 

カグラノイチハチ(牡)

 

マヨネーズイチハチ(牝)

 

フォックスイチハチ(牝)

 

今シーズンはこれで生産終了。

結局庭先には合計20頭出品したことに。

そして毎シーズン思うことが…

オオクワガタ、コクワガタ、トノサマバッタって飼育日数がそれぞれ違うけれど

こうした生産系ペットを重複して飼育することの無駄。

だって先にトノサマバッタが逃げるわけでしょ?

その後、トノサマバッタを追加して飼育する人なんてまずいないだろうから

残りの日数をオオクワ、コクワ体制で生産する?

いやいや、トノサマバッタがいる間に生産を終えるのが普通でしょ。

となるといつまでも役目を終えた生産系ペットを飼うこともないため

他のペットに切り替える。

 

つまり、貴重で高額なペットを放出するわけ。

私の場合は本日で生産を終えたわけですから、トノサマバッタが残り3日もあって放出。

1000億のペットを8日間飼えるうちの3日分を捨てるわけですし、200億のオオクワは15日間のうち10日分を捨て、

500億のコクワは10日間飼えるところを残り5日分を捨てるんですよねぇ。

 

一体いくら分捨てたことになるんだか怖くて計算が出来ません!(汗)

 

そこで私が以前から何度も言ってるのが

オオクワガタを1dayチケットみたいな形で15枚綴りにするんです。

同様に、コクワガタは10枚綴りに、トノサマバッタは8枚綴りに。

そうしておいて、今日は生産するぞ!って時にそれぞれ1枚ずつを消費してペットとして使用するんです。

そうすればいつでも生産したい時にだけ生産出来るし、それこそシーズンの途中に期待していた牝馬が引退してしまい

生産時期ではないけれど追加で生産しようとしても、1枚ずつならオオクワ、コクワ、バッタチケットを消費するのも

あまり損とは思わないですよね?

しかも1枚綴りにすればトレードでも値段を抑えることが出来るし、

多くのプレイヤーにも生産系ペットの恩恵を受けられる機会が得られる可能性も。

また、1枚綴りを可能にすれば、運営としても何かのイベントのご褒美として気軽に使えるのでは?

 

それが出来ないのなら、せめて生産系ペットは重複して飼育することが出来ないようにして、

コクワガタを飼育すれば従来のオオクワ+コクワ効果が見込める10日間アイテムにし、

トノサマバッタを飼育すれば従来のオオクワ+コクワ+バッタ効果が見込める8日間アイテムにした方がいいですよね。

そうすれば生産に力を常に入れるのではなく、今シーズンは枠が少ないのでオオクワ生産にしよう!

とかコクワ生産にしよう!とか、今シーズンは枠が余っているのでバッタ生産にしよう!

などと匙加減がプレイヤー自身で決められますからねぇ。

 

でも運営を含めた全ての人の価値観と私の価値感が全然違う可能性もあるからなぁ。

ちなみに昨日のシルクロードSでレパードアルティマが14番人気で勝利!

バラのチケットでももらえればいいやと思ってファンレターを確認したら

なんと!黒柴(R)とか…

まぁ、ファンレターに期待しすぎない方がいいってことですね。