日本C&Eワールド 第18シーズン1月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

18シーズンになって早くも1月の最終週です。

本日は川崎記念やペガサスWCS、そして新設となるペガサスWCターフが開催されます。

ペガサスWCSの1着賞金は空わず3億3000万のままなんですねぇ。

今までのペガサスWCSも競伝的には間違えており、このレースは12頭立てでしたし、

出走登録料として100万ドルを支払わないといけなかったんだけれど、

そうしたところは完全にスルー。

そしてペガサスWCターフが開催されることで登録料も廃止され、

賞金も減額されましたからねぇ。

競伝的にはペガサスWCターフの賞金を1着6800万としたみたいですが。

 

去年のこのレースで3着だったロイヤルエレガントが出走しますが

優駿Factoryさんのケイズリテラチュアが連覇を狙って出走してきましたねぇ。

何よりも怖いのは昨シーズン大活躍したルンルンルンコロナの参戦ですね(汗)

帝王賞でも2着しているので、ダートでも十分通用するんだろうなぁ。

 

そして注目しているのがこちら、AJCCです。

期待している馬でしたが、昨年は残念なことにタイトルに恵まれず。

暮れには出る予定じゃなかったチャレンジCに出走して2着と復活の兆しが。

 

SWCイベントですが、昨日はニューイヤーSとジャニュアリーSに動きがありました!

【ニューイヤーS】

9着 オーラコウゴウ 光(LV25) -1ポイント

10着 リュウレジェンド おもてりゅうじろう(LV13) +1ポイント

 

【ジャニュアリーS】

14着 リラソーウッキー りらたん(LV15) 0ポイント

15着 シュナナハチイチロ しょうが(LV12) 0ポイント

 

そして本日の対象レースは若駒Sですね。

ただしイベント馬の出走はございません。

明日は3歳限定のクロッカスSと、白富士Sが対象ですが

白富士Sは数少ない2000m以上のレースですから

登録が凄いことになるのかな?

現時点では…

グランデアロウ ナガティ(LV25) 無傷の5連勝中

リラノアイドンノー りらたん(LV15)

タフタ ロフト(LV27)

などが登録しているようですね!

 

ここのところとくすけさんが繁殖牝馬をセリに多数出品されているようです。

本日が締め切りのホウチショウジョの行方にも注目が集まるのではないでしょうか?

旧東京ワールド時代からお金持ちで有名なおもてりゅうじろうさんが

ほとんどの馬を落札される勢いですが…

マルチューリップ、メンマチャンス、ナカヨシタイム、オットリ、サーブルギャル、パワプロハマッテル

に続き、このホウチショウジョも落札するのかな?

 

まぁ、貧乏で資金不足で、なおかつ生産しないと決めたうちには関係のないことなんですが(笑)

そんなうちからは川崎記念に出走する馬がおります。

GⅠの舞台でも一番上に◎をつけてもらえるチャックロール。

ただ、平気で2桁着順がある馬ですからねぇ。