日本C&Eワールド 第18シーズン1月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

金杯が土曜日とは…ノーマークでした(笑)

リアルでも1月5日の初日が金杯ですからねぇ。

そもそも長年どうして競伝では日曜開催だったのか。

 

そんな金杯ですが1番人気だった京都金杯は勝てずに

何故か中山金杯の方では勝利。

まぁ、ロイヤルグローアの復活を期待していただけに嬉しい誤算で新シーズンの開幕です!

そして番組表が変わったことで早速失敗したことが!

愛知杯を使う予定だったロイヤルグローアを当然のことのように放牧に出してしまいました(汗)

金杯から愛知杯への連闘は出来ないものとして体で覚えていたようです。

金鯱賞を予定していたグローアは次走京都記念ってことに。

 

ところで東海Sは何故か京都開催になってましたねぇ。

番組表の参考にしたのが2020年のものだから仕方ないと言えば仕方ない。

でも一時的な開催地変更なんだからそれくらい察してくれればいいのに(笑)

 

今日はレースの予定がほぼなく。唯一といっていい注目レースがこちら。

昨年のダービーで3着だったロイヤルシンザンが迎春Sに出走。

このクラスにしては対戦相手が強すぎる(汗)

これを勝てたら相当ラッキーだろうなぁ。

 

初日に生産した馬ですが、今日中に庭先に出したいと思います。

 

 

 

 

 

どれも「たられば」なんですよねぇ。

最初のボールドルーラー産駒はせっかくのレアアビ3つでも、もう少しゲートがあれば育てたのに。

長距離馬も牝馬じゃなくて牡馬なら…。

 

まだまだ追加生産もあるので乞うご期待!?