日本C&Eワールド 第17シーズン12月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日の兵庫JGPはなかなか見応えがありましたねぇ。

2歳戦にしては頭数もそこそこ揃いました。

結果は今シーズン2歳戦の中で一番の水準を叩き出した

BREITLINGさんのアーレキサンダーが勝利!

2着には前走ファンタジーSを制したりりぃさんのリリープリュネル。

3着にはもみじS勝ち馬オーラランバート。

それにしてもここまで差が開くとは。

ちなみにアーレキサンダーは前走、京王杯2歳Sでリリーチョコボールに敗れており

そのリリーチョコボールでさえ函館2歳Sや小倉2歳Sではトップザルカにかなり千切られて連敗していて

そのトップザルカは京王杯2歳Sを3着と土を付けられてる状況。

紙一重の結果ではあるけれど、着差は結構開いてるんですよねぇ。

 

そう言えば昨日の皐月賞も勝った馬も負けた馬も強いのは分かっているけれど

意外と着差がついてましたっけ。

そうゆう意味でも流れに乗れるかどうかって大事ですよね(笑)

結果的には僅差でも勝てれば良いのですが、最近は内容も求められる世の中なのかな?

 

さて、2歳戦に限らず今シーズンはまずまず好調なBREITLINGさんですが

今日のジャパンCを勝てばグランドスラム達成となりますね。

今回はオープン未勝利ですが、連対率100%のスマートドライブで挑みます。

現在2番人気ですが無印とはこれまた微妙ですが、どの馬が勝つんだろう?

3歳馬にも注目ですね♪

 

こつこつと稼いで行きたい日本Eワールドでは

本日、京都2歳Sにロイヤルベルベットが出走します。

先日、別の牡馬がデイリー杯2歳Sで負けてしまったため、

ベルベットはホープフルSではなく阪神JFに目標を切り替えることに。

その前のひと叩きとして京都2歳Sを使うことにしました。

1600mよりも中心距離により近いので、ここも勝ってもらいたいところ。

6頭立てで追込み馬が2頭いるのかぁ。

色んな意味でも注目のレースです(笑)

 

そして勝ちたくてたまらないのがこちらのジャパンC!

当然うちからも左のスペシャリストのロイヤルブルームが出走していますが

計画とは違って秋競馬はことごとく負けてます。

コーフィールドC2着に凱旋門賞5着…

全ては本日のジャパンCを考えてのローテーションだっただけに、

終わりよければ全て良し!

 

となればいいんだけれどなぁ。

 

勢いがないわけじゃない。

昨日はロイヤルエンポリオがマイルCSを勝ってくれましたし。

ロイヤルエンポリオは希少なウマノヨウナクマ系。

巫女さんによって持ち込まれたオリジナル系統で、

竜馬会のChevroletさん、ダイエットさんと繋いで

現在は11歳のロイヤルペトリュスが公開されているのみの系統。

そしてその産駒からついに後継牡馬が誕生しました!

母がシャーペンアップ系なので使いやすくなってるとは思うけれど

遺伝がSSに上がってくれるといいんだけれど…。

一応来シーズンは、京都金杯から東京新聞杯を使って

ジョージライダーS、そしてドンカスターマイルとありふれたマイラー路線を進む予定です。

サセックスSを勝っているロイヤルコロラドはおそらくPOを迎えることですし…。