日本C&Eワールド 第17シーズン10月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は人気を集めていたロイヤルフリーンが

ジョーハーシュターフCを勝てずに5着。

印も良く上がり補正もばっちり、仕上げもばっちりだったんですけどねぇ。

若干、英CF&MSにも出る予定だった分、心に隙があったのか?(笑)

 

また、オールカマーに出走したロイヤルエドワードは

仕上げるのを忘れていたため、9着と惨敗。

宝塚記念の大惨敗がなければ、もっと大事に慎重に取り組んでただろうなぁ。

 

とゆうわけで昨日は必然的に2歳オープンに注目。

2歳オープンで出会いたくない馬に出会ったものの、何とか退けて勝利。

距離適性が1400-3200mなので3000mは中心ではないのですが

朝日杯FS+3つを考えると、いずれ3000mも走らないといけない(笑)

 

本日は国内にスプリンターズS、海外には凱旋門賞と大事なレースが続きますね。

まずはスプリンターズSから。

何故かうちのロイヤルエピソードが2番人気になっているけれど、

この馬、とんでもなくへなちょこです。

ここはアルルネーゼさんのフォーアクテビティに期待したいところです。

 

その分、凱旋門賞は当然期待してますよ?

欲しがっちゃいけないんだろうけれど、3億5000万欲しいですねぇ。

 

特にうちの厩舎の話題らしいものもないのですが…

3歳世代のエース、ロイヤルオケアノスがついに「徐々に」と言われました。

近々デビューしてみようかな?

 

日本Cワールドで行われるばんたかさんのイベント。

2頭の登録馬、頭をひねって選びました。

勝てるとか勝てないとか、そんなことばどうでもいいのです。

まずはレースに出れないことには始まらないので

対象レースに多く出れそうな馬にしました(笑)

1頭は以前にも紹介した牝馬のテイクアウェイ。

もう1頭がこちら。

まだオープンクラスですらないのですが、オープンにたどり着けるのかな?(汗)

それだけが不安ですかねぇ。

 

今日はリアルでは桜花賞が行われます♪

楽しみですねぇ~

私は今回、荒れるんじゃないかなと予想しました。

人気ではソダシとメイケイエールが飛ぶと考え

 

◎アールドヴィーヴル

〇サトノレイナス

▲ホウオウイクセル

△ヨカヨカ

×ファインルージュ

 

競伝ロトも忘れないようにね!