日本C&Eワールド 第17シーズン7月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

もう明後日には函館2歳Sがあるなんて信じられないなぁ。

なぜならうちの2歳馬はまだまだデビューが遠そうだし。

それでも新潟2歳Sには出たいと思ってるのなんでだろう?(笑)

 

今朝はうちの馬ではないのですが、祖母がロイヤルアステリアなので

うちの牧場とは血統的に縁のある馬が牧場の風で紹介されておりました。

世界級ですとっ!

これはワクワクが止まりませんね。

しかも距離的にダービーが狙えそうな感じですし、父がスペシャルウィークだなんて

まさに狙ってください的な!

今シーズンはダービー制覇に手が届かなかったので、アロマさんに来年は狙っていただきたいところ。

いや、でもうちからも出る予定はあったような?(笑)

狙うだけなら誰でもOKですからね(笑)

あの府中の舞台に立てるのは18頭。

来シーズンが楽しみです♪

 

さて、今日はプチ出走ラッシュなのですが(そもそも何頭以上が出走ラッシュなんだ?)

あまり自信のあるレースはありません。

そんな中、ジュライCには期待したいところ。

日頃あまり出走頭数が揃わないレースなのに…

17頭立て?(汗)

最近人が増えて来たのか分からないけれど

結構こうした多頭数になるんですよねぇ。

ジュライCは3ワールド統合直後が15頭立てとなり、

翌シーズンも15頭だったかな?

それ以降は大体10頭ちょっと。

一番少ない時は7頭立てなんて時がありましたっけ(笑)

私は2シーズン目の15頭立ての時に勝ったことがありますが

それ以来となる勝利を目指したいところ。

さて、過去一の17頭立てのジュライC、どうなりますか?

 

同じく日本CワールドのジュライC。

バージーラーオがついにGⅠに手が届くかどうか?

勝ちたいのはやまやまだけれど、どの馬も強そうだなぁ。

 

それにしても今日は日本列島、黄砂で大変でしたねぇ。

だからと言って5枠が有利になるわけじゃないんですけれど。

でも黄砂枠はちょっと不気味だなぁ。

 

今日は親のお見舞いに行ってきました。

元気そうでなにより。

ただ、人と会って話さないとボケそうだと文句を言ってました(笑)

確かに人は誰かと会話をしないと厳しくなるかもですねぇ。

 

連日「会食するな」「密になるな」と言われて来たけれど、

厚労省の職員が深夜までパーティーしてるって…。

とんでもない事ですよね!

国民には会合・会食を禁じ、卒業式や謝恩会も悉く中止に追い込まれているのに

自分たちは職場の仲間の送別会を平気で行えるってどんな神経なんだろう?

 

安倍前首相がPCR検査を増やすように言っても

一切無視して来た厚労省。

これは厚労省職員の首を全部刎ねるしかなさそうですねぇ。