日本C&Eワールド 第17シーズン7月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は何がどうしたのか分からないけれど

1番人気のロイヤルエドワードが大惨敗!

 

負けたことは仕方ないにしても…ここまで負けるものなのか(汗)

この気持ちを文字に表すとこうなります。

大一大惨大敗。

何だかすごく惨めな感じ(汗)

 

世代のエースと持ち上げて、ちょっと負けるとすぐに予定外のレースとなった

エプソムCを快勝するとゆう感じでこれまで期待に応えてくれたんですけど…

初めて馬が反旗を翻した感じ。

もう少し慎重にレース選びをしないとダメなのかな?

ってゆうか君、POしてない?(汗)

3月27日にやっとピークINしたばかりだからそれはないか(笑)

 

まぁ、昨日の宝塚記念はそもそも想定外のことばかり。

結果は獣さんのウイッシュボンが抜け出し、レコード勝利!そして宝塚記念連覇!

おめでとうございます!

 

競伝がそもそもゲームではなく、リアルな血の通った競馬だとしたら…

うちの主戦騎手が道中ライバルのサンティッシとカルッチオの動きにばかり目が行ってしまったとか

そもそも前走とヤネが変わったため、そのことで馬が嫌がったとか

そうしたことが敗因だとしたらまだ良かったんですけど、何しろ血の通わないゲームですからねぇ(汗)

 

でも、戦法に「特定の馬をマークする」みたいなのがあったら面白いかもですね(笑)

 

悪いことばかりじゃなく、良いこともひとつありました。

手強い相手にロイヤルエスプリが勝利しました。

昨シーズンの10月4週に一度1600万は勝っているのですが

その後オープンで苦労しました。

4戦して一度も勝てずに降格処分。

降格後の初戦だったので素直に嬉しい。

でも対戦したくない日本Eのツートップがこのクラスで襲い掛かって来るとは

油断も隙もあったものじゃない(汗)

そもそもエスプリはどうしてオープンで通用しなかったんだろう?

 

京都金杯 1着4角先頭、2着獣の奏者、3着Chevrolet、4着四角二番手

4歳上OP 1着四角二番手、2着熟カリー、3着4角先頭、4着獣の奏者、5着パンダクンダ

4歳上OP 1着優駿Factory、2着獣の奏者、3着レッドスター

3歳上OP 1着4角先頭、2着四角二番手

 

先着した相手を見たら納得(汗)

このワールドも結構上位さんたちの層が厚いんだなぁ。

これを「楽しそう♪」と思う人がいたら

是非とも日本Eワールドに移住して来てもらいたいですね(笑)

中にはワールド統合やワールド移住を良い事として当初から賛同していたのに

ワールド移住した人のことを「害虫」呼ばわりする暴言者もいますが

運営は黙っていていいんでしょうかねぇ?

そんなこと言い出したら日本Cワールドなんて害虫だらけってことになるし。

そう言えば統合前の旧川崎ワールドで私が始動した時は

ワールド移動したわけでなく馬主レベル1から始めたのに

「外から来た人」みたいな扱いだったっけ。

もちろん迎えてくれる人もいたけれど。

要するに印象って人それぞれなんだろうねぇ。

ハナっからその人のことを悪く思って接すれば

悪いところばかりにしか目が行かなくなるってもんです。

 

そもそもこのゲームって先に始めたから正義なんて誰が決めたんだろう?

先に始めたから仕様を理解してるわけでもないし、言ってることが正しいわけでもないし

ましてや偉いわけでもなんでもないよね?

ただ単に古くからいるだけ。

だから時々記憶の中の古い出来事を思い出のように語ったりするけれど

中にはそれを不快なことのよう批判する人もいるけれど、

私やこころさんが懐かしい人の名や出来事を語るのは

当然のこと、生理現象だと思って欲しいですね(笑)

 

今日は昨日の宝塚記念に比べると期待するような大きなレースもなく

気が楽なのですが…

勝てたらラッキーくらいに生暖かく見守りたいレースがこちら。

例の遠征したつもりが目覚めたらいつも成田にいたとゆう千夏ブレンドばかりを連日食してた馬。

それにしてもこのレースっていつもこんなに登録してたっけ?

にぎやかなのは悪い事じゃない(笑)

最下位の覚悟も出来てるし。

 

そして出来れば勝っておきたいレースがこちら。

4歳世代のエースがロイヤルエドワードなら、3歳世代のエースはロイヤルオケアノスだったのですが

どうしてもロイヤルオケアノスがクラシックに間に合わないどころか菊花賞にすら間に合わないとなると

当然菊花賞に出られそうなのがこのロイヤルストロング1頭のみ。

ストロングは4月に一度3000mの3歳OPに挑戦しましたが、

その時は獣さんのシュクメルリに敗れ、南風さんのメディタラニアにも先着されての3着でした。

4戦無敗のシュクメルリとは当然この舞台で再戦するものだと思っていたら…

獣さんがまたもや違う馬を。

層の厚さが違い過ぎる(汗)

南風さんのメディラタニアはその後青葉賞を制しているので、今はヨーロッパ遠征中。

本日の愛ダービーに登録されてますねぇ。

相手は厳しいけれど、ここを勝たないことには英セントレジャーに行くことさえ出来ませんからねぇ。

いや、、最悪8月3週の3歳OPを勝てば…そのまま9月2週の英セントレジャーに間に合わなくもないよね?

でもそんなギリギリな状態で行けたとしても勝ち目はなさそう。

ってゆうかその3歳OPには獣さんがまた違う馬を出して来そうで怖い(汗)

獣さんの牧場だけ覗いてみても該当しそうな馬はいないかもしれないけれど、

獣さんも相当な数の倉庫があるから調べるのは難しいんですよねぇ。

 

日本Eワールドってすごく楽しいゾ♪(笑)