日本C&Eワールド 第17シーズン6月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

あまり見られたくないのがこちら(笑)

私は放牧前にどれくらい体重を減らせておけば、その後調教がやりやすいのか

先を読む能力に欠けているため、

放牧明けに馬体重が20kg近く増えていることがざらにあり、

そのため1シーズンに何度もプールの拡張と再施工を繰り返してしまいます(笑)

無駄な出費でもあるし、再施工を忘れるとその後にプール調教をした馬が

馬体重が若干減り過ぎてしまうことなども。

放牧前の馬体重を上手に出来たらいいのになぁ。

 

さて、世代のエースのはずのロイヤルエドワードが

前走初めてのオープンで挫折してしまったせいで

ローテーションにひとつ予定していなかったレース、

エプソムCを追加することに。

どちらにしてもオープン未勝利な馬なのでこのままでは海外にも行くことが出来ないため

仕方ないですよねぇ。

距離も初めての1800mなので多少不安はありますが、

今後も走る予定のある距離なので下手な走りは出来ないですね(汗)

宝塚記念出走への余力を残そうかどうか迷いましたが、

宝塚記念が未勝利だったらそうしていたかもしれないけれど…

とりあえずは目の前のエプソムCのことだけ考える予定。

 

もう一つがこちらも前哨戦になえりえるマーメイドS。

今シーズンになって相手が強化されたためなのか、

連敗が続いていたロイヤルエレガントでしたが、

こちらも同様で宝塚記念を考えるよりもまずはそろそろ完全復活を遂げたいところ。

 

そして6月が終わればいよいよ2歳馬のデビューですねぇ!

特に日本Cワールドでは常に2歳戦をチェックしてるので、

またあの忙しい毎日がやって来るのかと…。

今シーズンは日本CもEも生産をほとんどしていないため、

馬の頭数も少ないのですが…

そんな中で面白そうな2歳馬が日本Eワールドに。

名前はもう少しかっこいいのに変える予定ですが、

この距離適性!

3冠と朝日杯FSが狙えるじゃあありませんか!

ナ、ナリタブライアン…

問題はやや早でどこまでクラシックに通用するかどうか。

後は出来たらでいいから、根性かパワーの才能開花してくれたらいいのになぁ。

 

でも日本Eワールドもこれがなかなか厳しく、

特にクラシックになったら統合後、ひとりで7回も皐月賞を勝っている4角さんや

ひとりで6回もダービーを勝ってる獣さん、ひとりで5回も菊花賞を勝ってるキャスバルさんを相手にしないと(汗)

 

と、その前に統合後一度も勝てていない朝日杯FSを目指さないとですねぇ。

 

昨日は安田記念が行われましたが…

るんるんさんのルンルンルンコロナがレコード勝ち!

恐れ入りました!(汗)

 

日本Cワールドでは案の定勝てる馬と勝てない馬が分かれていて

どうやらそれは見た目のパラではなさそうですね。

今日はハイポキシアがベルモントSがありますが…どうでしょう。

圧倒的な1番人気は英オークスをかなり強い勝ち方をしたBREITLINGさんのアンナカレーニャ。

秋華賞は狙える馬なのかなぁ?

今後の動向が気になるところですね(笑)

 

そしてたくさん◎を集めたりりぃさんのリリードリーミーが2番人気と続きます。

英オークスでは3馬身半もちぎられたのでどうなんでしょう?

ベルモントSは英オークス組が中心となりそうですが、

ハイポキシアにも少しだけ期待したいですねぇ。