日本C&Eワールド 第17シーズン1月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

あけましておめでとうございます。

昨日は見事に袋とじを突き破って、ロフトさんのパーフェクトダブルが有馬記念を勝利!

これでロフトさんはグランドスラム達成ですね。

おめでとうございます♪

 

そしてとくすけさんのモガミスライダーが年度代表馬をぐっと引き付ける東京大賞典を勝利!

 

そんな速報が流れる頃、東京湾の向こう側、日本Eワールドでは…

ロイヤルリンドンは重賞初勝利どころか、オープンも未勝利でしたが

2番人気に応えての勝利♪

そして我が厩舎は宝塚記念に続きグランドスラム対象GⅠを2勝目となりました。

残るは天皇賞(春)、天皇賞(秋)、ジャパンCですか。

天皇賞(春)以外は狙える馬が何頭かいるけど、春天はなぁ…。

昨シーズン2着の馬も現役だけれど、あれは2着になったのが奇跡だから(汗)

新3歳馬ロイヤルオケアノスが注目株で、本来なら3冠が狙える距離適性ですが

どんなに頑張っても皐月賞どころか春にデビューは難しい晩成馬…。

 

やっぱりロイヤルブラックで春天勝てなかったことが響いてますねぇ。

3連覇なんて豪語してたけれどひとつも勝てなかった(笑)

 

有馬記念1着の賞金だけでは不安だったので、ホープフルSも勝ちたい!

そんな欲が出て来た23時40分、いよいよホープフルSの発走!

G前、なかなか良い手応えじゃない?

ああ、南風さんの馬が…

後ろからは仕上げに失敗したはずのダイエットさんの馬が…

年間重賞10勝にはあと一つ届きませんでしたが、

シーズンランキングはぎりぎり10位に。

日本Eワールドは他のワールドでも活躍出来る力のある人が20人くらいいるワールドですね。

もちろん本気で1位を狙う人は十分狙えるくらいだろうけれど、

リアル5年、ランキング10位以内に入り続けるのってまた違う意味で大変。

色んな目標があるとは思うけれど、そこにはどうしても馬を通じての人との交流もあるので

ランキングも大事ですが、そうしたところにも留意していただけたらいいなと思います。

 

それにしても16シーズンは上半期どうなることかと思ったなぁ。

何とか巻き返せて良かったです。

さて、新シーズンはやっぱり良い気分で迎えたいものです!

 

日本Eワールドでは東西金杯にうちの馬が出走します!

乾燥注意報?何それ、美味しいの?

ってくらい競伝は今日も雨。

そして不思議なほど「雪」は降らない競伝。

唯一のGⅠ馬フランシスガルニエが59kgなんだ…。

癖のある馬が揃った中山金杯ですが、まりっぺさんのロイヤルパターンを応援したいところですねぇ。

昨日は千両賞で利乃さんのバルモサインが勝利したり、

やはり庭先で譲渡した馬の活躍はいつも気にしています。

 

そして最後まで出走しようかどうしようか悩んでいたのが京都金杯。

ようやく1600万を勝ったばかりの馬なのですが、1600mのレースを走ったことがない。

1500-2300mと適性内ではあるけれど、少々走りにムラがある感じ。

本当ならもっと早くオープンまで出世して欲しかったんですが、

9月にるんるんさんと四角二番手さんの馬に連敗したのが痛かったぁ。

坂が苦手とのことなので、京都開催のある1~2月の間に勝たせたいとゆう思いで出走を決めました。

マイル適性がはまって勝つことが出来たら、東京新聞杯を叩いてドバイにもジョージライダーSにも行けますからね。

 

ところで競馬ファンのみなさんは金杯の日に競馬場に行ったことがありますか?

私も昔はよく行って、タオルとか何らかの記念品をもらったもんです(笑)

一年の計は金杯にあり!

 

そんな日本Eワールドでは今シーズンの共通活性系統がミルリーフ系。

うちにはダービー馬ロイヤルジョージを始め多くのミルリーフ系がいる(笑)

さらに血統大辞典を使ってみたところ…

ハビタット系はさすがに日本Cでしか繋いでいないけれど、

ツバサアロー系が出たのは嬉しいですね。

明日締切になる菊花賞馬レイナルイーサ株も使えるし生産が楽しみだなぁ。

 

そして日本Cワールドですが、こちらは何のサービスか分かりませんが

ヘイロー系が共通活性系統です!

うーん、ますますマイナー系統が肩身の狭い思いを…。

でも安心してください。

紅厩舎は安定のド・マイナー系統生産です(笑)

ターントゥ系かぁ、久しぶりにやろうかな?(笑)

ターントゥ系なんかに合う繁殖牝馬がいるわけがない。

とくすけさんが生産休養とのことなので、うちのターントゥ系を付けてもいいよって繁殖を分けてくれたら嬉しいけど

思いっ切りとんでもない馬とか、牝馬が誕生しそうだからなぁ。

そんな中、残念なお知らせが。

苦労して苦労して苦労して苦労して苦労して…苦労して

ついに凱旋門賞を勝って全体公開にこぎつけたザテトラーク系でしたが

シンジケートが解散する運びとなりました(涙)

常に向かい風と闘うプレイスタイルも悪くはないんだけれど、なかなか継続させるのが難しいです。

そして今日はこんなレースが。

3歳オープンを勝つのも大変な世界だ(汗)

ちなみにうちのレゲエに首ったけはゲインズボロー系ですね。

S3もたった2個しかない程度の馬ですが、新シーズンも「挑戦」の姿勢で頑張りたいと思います。