日本C&Eワールド 第16シーズン1月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

栗毛、かわいいよ栗毛。

でも、もっと栗毛でいいのにちょっと鹿毛っぽい。

ロイヤルマルセイユは昨日の金杯で引退となりました。

5歳いっぱいまでだったかぁ。

重賞勝たせてあげたかったけれど、勝たせてあげられませんでした。

重賞2着3回、3着5回の善戦マン。

遺伝もSSだしゼダーン系は貴重なので馬主会内で公開することに。

 

昨日1頭だけ種付けしたので、今朝こんな馬が生まれました。

おそらく自分で育てることはないので、庭先に出品するか乗馬にするか…。

ゲートが少々凹んでいることと、芝ともダートともつかないところと、小回りが不得手なところが若干気にはなるけれど

S3が3個所あるので、育ててみたい人はいるかもしれない。

今日は10頭ほど種付けしたので明日が楽しみですね~

 

今朝は牧場の風で同じ馬主会のロンメルさんの馬がGⅠ級として紹介されてました。

そして同じGⅠ級でもさらに上位のコメントで紹介されていたのでこちら。

鮭とば、美味しいですよね(笑)

うちの娘の大好物です!

この謎の鮭とばさん、14シーズンに開始した新人さんなのですが、

繁殖牝馬などのラインナップを見る限りカード伝説はたっぷり回してそうなプレミアさんですねぇ。

日本Eワールドに興味を持っていただき、本気で参戦する人が増えたことは嬉しいです。

 

今日は愛知杯とTCK女王盃の2つの牝馬限定レースに出走がありますが、果たして勝てますでしょうか?

あまり多くは期待していないです。

今シーズンの目標はそうですねぇ。

重賞10勝くらい勝っておければいいかな?

ただ昨シーズンよりはもっと重要なレースをより多く勝ちたいものです。

 

日本Cワールドではペット事情もあり種付けは本日スタートになります。

厩務員川村の失態でうちのペットが一斉に逃亡したからです(笑)

 

日本Cワールドでも出生予定がいくつかありまして、愛知杯とフェアリーSとこちらも牝馬限定レースに予定しています。

特に愛知杯では…

2番人気と支持されてるようですが、その実態は限りなく7番人気に近いもの(謎)

仮にこの恐ろしいメンバーで勝ったもんなら大変なニュースですって。

それもゲインズボロー系。

好きでゲインズボロー系を育ててるんだから仕方ないけれど、

たまたま血統大辞典で引けた一発目がゲインズボロー系だったので

今日は結構な頭数のゲインズボロー系を種付けしました(笑)

 

ちなみにうちのゲインズボロー系はこんな種牡馬です。

 

血統大辞典や生産ガイドブックでたまたま聞いたことのないような系統を引いてしまわれた方は

「ハズレかよ!」ともう一度高額な生産ガイドブックを使うのではなく、その前に「どこかにいるかな?」と調べてみてください。

多くの場合、うちには用意してあると思います。

遺伝Aとか、そんな変な種牡馬ばかりかもしれませんが、いつでもお待ちしております(笑)

 

注目レースはむしろこっちかな?

うちの自家製ハビタット系カルカルカルシウム。

それっぽいネーミングだけれど骨太なんて覚えちゃいません(笑)

 

そうそう、告知がありました。

第15シーズン - 紅の詩 (fc2.com)

日本Cワールド大賞が決定しました!