日本C&Eワールド 第14シーズン1月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

おカネの切れ目が恋のはじまり

ついにはじまりの予感でしたねぇ~

あれを見てると三浦春馬くんがもういないって信じられないんだけれど

まだいるってことでもいいんじゃないかなと思う。

何だったらサッポロ一番のCMだって竹内結子さんのCMをまだまだ放送し続けて欲しいな。

なんてことを競伝のサッポロ一番友の会関係者が話してたりして(笑)

 

ちなみにみなさん、インスタントラーメンのいわゆる「袋麺」タイプでは何が好きですか?

私は中華三昧が割と好きで、特に好きなのが夏限定の涼麺。

次に酸辣湯麺ですね。

酸辣湯麺は麺の細さと、とろみのついた感じが好き。

ってゆうかサッポロ一番じゃないのかよっ!

 

サッポロ一番は歴史もあり、タイプとしては古風なインスタント。

中でも味噌と塩はたまに食べますね。

うちの子なんて既に一人で勝手に調理して食べますよ。

さすがに野菜を炒めたりとか高度なことはしませんが、卵を適当に入れながら

時々沸騰させて吹きこぼししますが一人で出来るようです(笑)

 

なんかね、某番組で芸能人は何十万円もするワインを飲んだり、

何万円もするステーキを食べてるとか、味の違いが分からなくちゃいけないとか言われてるけれど

実際には普通にインスタントラーメンだって食べてるんですってば。

私の知ってる人なんて朝から夕方まで野菜くずも無駄にしないで餃子を500個も作ってる人がいるし(汗)

 

さて競伝。

今シーズンは生産系ペットを無駄にしないため、いつもよりもたくさん生産しようと思う。

いつもだいたいワールド辺り40頭程度しか生産しなかったので、その中で選別していましたが

数多く生産しないとそうそう良い馬にも出会えないのは当然なんですよね。

もちろん多く生産すれば育て切れない馬がその分いるので、その辺は目的に合わせて色々と考えないと。

 

まず日本Eワールドで昨日は牝馬ロイヤルリミットが寒竹賞を勝ちました。

不良場馬場でしたが1.57.8で逃げ切り勝ち。

成長型が普通ですので、ゆっくりと育てて行こうかな。

距離適性が1800-2000mなので次走はフラワーC、そしてフローラSから海外って感じですかね。

ダートAなのでダートも考えて…、とゆうか米オークス招待Sも仏オークスも賞金安いですからねぇ。

ケンタッキーダービー、プリークネスS、トラヴァーズSの方が…

でもダートはダート馬を基本走らせたいので、そろそろ3歳ダート候補を使ってみたいですね。

 

まだデビューしていないロイヤルクリミナルがその候補筆頭でしたが、こちらはどうやらやや早の遅いタイプ。

春にデビューするのが厳しいかも。

また、やや晩成のロイヤルトルネードは成長が早く、既にデビュー勝ちしています。

こちらは距離適性が1400-2000mなのでプリークネスSを視野に入れて頑張っていますが、

何故かパラはほぼ埋まっている中、パワーだけが全く育ちません。

晩成系で埋まりの早い馬によくあることですよね。

何故か今回はたまたまパワーでした。

マッスルアーマーを持っているのでカバー出来るかな?

 

日本Eワールドでは他にも良い事があり、はぐれ刑事純情派さんのヤスウラストリートがシンザン記念を勝利!

はぐれ…面倒なので安浦さんと呼びますが、自身重賞初勝利です。

このヤスウラストリートは私が生産した馬ですので、庭先取引馬の重賞勝利となります。

日本Eワールドでは何頭目のうちの庭先馬の勝利となるんだろう?

自分の勝利以上に嬉しいですねぇ。

こうしたことの積み重ねが庭先でうちの馬の評判がさらに高まっていくといいなぁ。

それにしても、藤田まことさんの後釜に原田泰造さんのやっさんⅢ世が決定したばかりなので

とてもタイムリーなことになりましたね(笑)

 

日本Cワールドでは「やる気」の残りかすのような馬を走らせてる状態ですが、

昨日は愛知杯をサーカスゲームで惨敗した他はそこそこ頑張っています。

重賞が勝てないだけなんですよね(笑)

昨日の1600万下を勝ったジェイスプリント系のスペンドマイルズですが、

こちらはPOしていないけれど早速繁殖入りさせてゲインズボロー系のクルーエルシーを種付け。

牡馬が生まれるといいなぁ。

 

さらに昨日はブログでもたびたび紹介した期待馬ウィスカーパッドが1600万下を勝利!

たーぽんさんのポッピンアウトをクビ差凌いだ僅差とは言え大きな勝利でした。

次走はダイヤモンドSとか狙ってみようかな?

ウィスカーパッドの距離適性は1500-3500mととても広いので、逆に短いところも走らせてみたい。

その辺はパーフェクトフォームとソニックフォームが生かせるのかな?

 

今日の注目レースはこちら。

例の左回りと坂と重馬場と、何だったら芝も坂もそれほど得意じゃないロイヤルウイルス。

なんだか部屋とYシャツと私みたいな(笑)

「愛するあなたのため、毎回蹄鉄履き替えて~」くらい、高額な蹄鉄の履き替えを余儀なくされてます。

前走、香港ヴァーズを2着してその前の京都大賞典5着からなので、初めて坂+重馬場を3回履き潰すことが出来ました。

1月に重馬場の可能性は少ないだろうと芝蹄鉄に履き替えようかとも思ったけれど、

フタを開けたらまさかの不良馬場(汗)

何があるか分からない競伝ですね…

 

また、日本Cワールドでは…

一度も勝ったことがないかもしれない東海S。

ってゆうかほぼ出走させたこともないかも。

そんな慣れないレースにアイシングラス系のランブロアを出します。

ランブロアにとって初のダートとなりますが、ダートSなのでこなしてくれるはず。

 

そうそう、今朝生まれたゲインズボロー系ですが、3頭中牡馬は1頭だけでした。

さすがマイナー系は自然に淘汰される仕組みですね(汗)

唯一の牡馬もとんでもないパラでしたし(涙)

なんだろう?★マークを入れたら、パキスタンの国旗になりそうだなぁ(笑)

ちなみに昨日ブログで種付け予告したジェイスプリント系の新繁殖牝馬シースルーバングの仔ですが

こんなにも整った仔が生まれました。

残念ながら牝馬ですが(笑)

やっぱりニックスの効果を上げるために、非ニックスを下げられてるんじゃないか疑惑。

 

ゲインズボロー系の残るの牝馬は☆31+1(ゲB)

その他の生産馬4頭ですが

テルミーベイビーの14 ☆32+2(ゲSS)

ジワルデイズの14 ☆34+2(ゲS3)

ダンシングカフェの14 ☆35+1(ゲS)

モフモフベルゼブブの14 ☆33(ゲS3)

 

虫3匹でも生産レベル2だとこんなものなのかな。