日本C&Eワールド 第13シーズン12月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は日本CワールドのカペラSでうちのフルドライブが2着と健闘。

勝ったリリーゾディアルには差を着けられたものの、3着には今シーズンの最優秀スプリンター等を狙っている

ウラドラさんのコウカリンだったことを考えると…

かなり頑張った部類だと思う。

しかーし!

実は調教を忘れていた馬なので嬉しさよりも後悔の方が強め。

馬体重もプラスだったみたいですし。

馬の才能はあるんですが、過去に重賞に3回だけ出走し、北海道SCや東京盃では1番人気だったこともある馬です。

今シーズンはジャニュアリーSを勝った後、ドバイGSでは3番人気で11着と惨敗。

その後は夏にオープンを3着、そして今回のカペラS2着とまだ4戦しかしていないんです。

理由は特にないのですが、適鞍もないので次走は来シーズンの大和Sです。

もちろんドバイGSを狙いに行くためです。

 

それにしても上位の人達はよく調教忘れをしますが、それでもいい成績を残すんですよねぇ。

つまり仕上がりなんてこんなもんでも十分勝ち負けに絡めるってことなんでしょうかね。

先日もロフトさんのブラッディームーンがスワンSを勝ってから、マイルCSを2着していました。

きっと毎日王冠から天皇賞(秋)とか、みんな普通に甘めに仕上げてレースに使っているのかも。

 

さてさて、今日はいよいよ朝日杯FSが行われますね。

あれだけ今シーズンの日本CワールドではGⅠを狙えるチャンスだと言ってたのに、

出走数がたったの10頭。

しかも普段はなかなか出来ない2勝をした人もいっぱいいたはずなのに。

1番人気のロフトさんのサンチョウモだって前走のデイリー杯2歳Sの勝ち時計はそれほど恐ろしいものでもありませんし。

そんな私も朝日杯FSには出走していないんですが、私の場合はデビューしている2歳牡馬もいないから(汗)

 

そう言えば話題のおさむさんのオサムティアラもまだデビューしていないですねぇ。

そんな中、今朝もGⅠ級の馬が紹介されてましたっけ(汗)

おさむさんの牧場もかなり質が上がっているようです。

やっぱり競馬の醍醐味の半分は生産にあるようなので、私の楽しみは既に生産の方に向いています(笑)

 

ちなみに日本Eワールドの朝日杯FSは

決して多いとは言えません。

みなさんのワールドではどうでしょう?(汗)

デイリー杯2歳Sでライバルの牝馬アモーレアベーラを退けたので1番人気に支持されているようですが

実際のところは実力伯仲っていった感じなのかも。

1着賞金が7000万かぁ…

この他にもターコイズS(1着賞金3600万)、阪神C(1着賞金6700万)、名古屋GP(1着賞金4000万)の合計2億1300万を持ち帰りたいと思ってるので

頑張ってくれると嬉しいです(笑)

願いが叶えば11位にランクアップし、明日の有馬記念を勝てば10位が見えて来る?

 

日本Cワールドでは私が選ぶ日本Cワールド大賞もあるので、

残り2日、頑張って欲しいですね。