日本C&Eワールド 第13シーズン9月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日、未勝利に終わっただけで12位に転落してしまった(汗)

毎シーズン10位争いが厳しいワールドなのですが、

なかなか達成するのが困難な10位。

重賞はそれなりに勝ってはいても、どうも賞金の安いレースを勝たされてる気が(汗)

昨日はヴェルメイユ賞に出走したロイヤルエポナがユーザー馬最下位の6着。

でも、今日は7レースを予定している出走ラッシュの日。

GⅠ3レースを含む重賞5レースも予定しているので、再び11位に返り咲きたいところです。

11位争いの他でも7位争いが熱いですねぇ。

日本Eワールド歴代1位の賞金を稼いだルテンイが引退してしまった熟カリーさんですが、

次の稼ぎ頭を早く指名しないとですね。

そう言えば本日、ルテンイ株の落選通知が来たっけ。

日本Eワールドで落選するのは相当珍しい(汗)

 

最近では日本Aワールドへの移動がちょっとしたブームになっていたけれど、

日本Eワールドからは4角先頭さんのアカウントのひとつ、OK牧場さんが何と日本Cワールドに移動!

早速、牧場の風でも2歳馬が紹介されていたし、重賞競走でも掲示板に載って来ましたねぇ。

 

私を含めてたいしたニュースはありませんが、日本Eワールドではもう少し高額賞金のレースで頑張りたいのと

厳しい日本Cワールドでは出来れば毎シーズン重賞をひとつくらいは勝ちたいものです。

 

そう言えばNextBloodがリリースされたんでしたっけ。

どうもゲームの進行具合とか視点が競伝と何ら変わりがなさそうですねぇ。

競馬をやっていて馬主視点で考えることなんてあまりないのに、

どうしてもシミュレーションゲームとなると馬主ゲームになるんですね。

もっとこれまでの競馬ゲームにはなかった画期的な視点でのゲームの方がいいのに。

例えばスマホゲームなんだから騎手目線で馬を操れるとか。

なら「ゴーストオブツシマ」でもやってろってことなのかな(笑)

 

今日の重賞で注目しているのが、こちらのセントライト記念。

人気になっている海外にももちろん注目はしているんですが、

セントライト記念もなかなか豪華なメンバーが揃いましたよねぇ。

1番人気は皐月賞2着と大事なところで勝てない印象ですが、古馬相手にもしっかりと結果を残して来た実力馬カルッチオ。

2番人気はすっかりダート馬のイメージがついてしまったけれど、実は芝の方が全然得意なロイヤルテディ。

3番人気は札幌2歳Sしか勝っていないとは言え、多くのビッグレースで接戦を演じて来たシュガオケクール。

4番人気が皐月賞とジャパンダートダービーの2冠馬アグデジニョカ。

私以外はみなさんランキングが上の方ばかり。

つまり先着しなければそのままランキングに影響してしまう(汗)

 

どう頑張ってもこれ以上の長文に出来るほどネタがないや。

久々の更新なのでリハビリってことでこれくらいにしておこう(笑)