日本C&Eワールド 第12シーズン2月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日はどうしたんだろう?全てが上手くいったようで、日本Cワールドで重賞を2つも勝ってしまいました!(汗)

まずはクイーンCでロスパラノイアスが勝利。

ロフトさんから阪神JFを勝つことを厳命されたものの、1番人気に応えることが出来ず。

でも成長期がたまたま重なったのか、クイーンCでは1.30.6の時計で勝利。

おそらく現3歳世代での一番時計を記録したようです。

レースを見てみるとどうやらややスローペースになったみたいで、「狂暴」の性格を持つロスパラノイアスには

これがまたはまったようですねぇ。

脚質とレース展開が見事に一致したのです。

これに味を占めてロスパラノイアスは追込に脚変しちゃおうかな?(笑)

 

そして私を熱くさせたのが昨日の京都記念。

クルーエルシーが初重賞勝利をしてくれました!

これは多くの人からお祝いの品々をもらってもおかしくないほどの偉業です!(笑)

何しろ完全自家生産のゲインズボロー系。

繋ぎも繋いだり7代目(笑)

でも父が遺伝AなのでBに転落する可能性も秘めてます。

でもGⅡを勝っただけでは意味はないので、目指すはGⅠ勝利ですねぇ。

ゲインズボロー系の公開は夢なので、挑戦したいところです。

大阪杯?ドバイ?クイーンエリザベスS?

どうしましょ。

GⅠを勝ったらお祝いしてもらうとするか(笑)

 

さて、ゲインズボロー系を仮に公開出来たとしても、そうそう簡単には定着しません。

定着させるためにはニックスであるジェイスプリント系も一緒に公開しないと。

こちらも私くらいしか伸ばしていないので、毎シーズン欠かさず種付けしています。

そして今朝生まれた牡馬がこちら。

S3が少ないですが、何とかこの馬をダービー、英ダービー、愛ダービー、パリ大賞典のどれかで勝たせたいですねぇ。

マイナー系は複数伸ばさないといけないんです。

運営にもその辺の苦労を分かってもらいたいもんなんですけどねぇ。

 

日本Eワールドはどつぼにはまっておりまして、昨日も何一つ勝てませんでした。

しかし今日のフェブラリーSではロイヤルレクイエムが何故か1番人気に(汗)

TCK女王盃で土がついたので、もうあまり浮かれてはいませんが…

勝てたら嬉しいですよねぇ。

 

せっかく日本Cワールドで流れがうちに来たので、このチャンスをもっと生かしたいものです。

とゆうわけで本日はプチ出走ラッシュ(笑)

そんな中、グリーンウッドさんから庭先取引で頂いた馬をダイヤモンドSに登録しました。

いつもはガラガラなダイヤモンドSなのに…

統合1シーズン目以来となるフルゲートかよっ(汗)

1勝馬のエナジーボールはあわや除外を食らうところでした。

測定してみたところ、十分に勝ち負け出来る時計を出していたので少しだけ期待します(笑)

ハウラスの連覇の可能性は高いけれど頑張れエナジーボール!

 

今日は2月4週。

つまり、日本Cワールド大賞の投票受付最終日ですね。

もしお忘れでしたら、みなさんよろしくお願いします。