日本C&Eワールド 第12シーズン2月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は出走がなかった日本Eワールドですが、

フレンドたちが大活躍!

るんるんさんのルンルンピタゴラスが、昨シーズンの安田記念以来となる10勝目!

新桜花姫さんのカソウケンノオンナが佐賀記念を勝利!

まぁ、4人しかフレンド登録していないし、そのうち一人は行方知れずなんですが…。

そしてさらにフレンド登録ではないけれど、熟カリーさんのルベリーエーがきさらぎ賞を勝利!

母がロイヤルアーモンドなので鼻が高いです(笑)

 

ところでみなさんフレンド登録ってどれくらいされてるんだろう?

フレンド登録してくださっているんだから、当然私も活躍して喜ばせてあげなくちゃですねぇ。

勝ちたくてもなかなか勝てないうちの馬たち。

今日は京都記念にロイヤルワンが出走します。

4戦無敗のロイヤルワンですが、まだ1600万クラスなのでてっきり除外されると思いましたが

1勝馬のシーラハンコックも除外されなかったようです(笑)

それにしても不気味なシーラハンコック(汗)

そして目下重賞3連勝中の8歳牝馬ラフェステーンも怖いなぁ。

3連勝は牝馬限定だったので、ここで牝馬補正が出るか出ないか…。

それにしても怖い馬って牝馬なのに馬体重が重い巨漢の馬ばかりです(笑)

うちのロイヤルワンは牝馬のように小柄で、出走メンバー中で最軽量。

シーラハンコックとは100kg近い差がありますよ(汗)

 

本来、重たい馬は怪我のリスクがあるのですが、競伝では馬体重ってどんな概念なんだろ?

そもそも怪我がほぼ発生しないゲームですし。

他にはきついコーナーを苦にするとかってないのかな?

固定種牡馬大会の馬をいつまでも引っ張るつもりはないのですが、無敗の2歳女王ってそう簡単に切りづらいです。

それにしてもそんな馬が明け3歳初戦でいきなり11頭中、5番人気と評価が低くなるのはいかがなもの?(汗)

勢いがあるのは2戦目でフェアリーSを制した獣さんのパッソアパッソ。

ロイヤルベルディもまだPOしたわけじゃないので2着は確保したいところだなぁ。

 

日本Cワールドでは6戦無敗のサーカスゲームが挑んだ小倉大賞典。

しかし4着に散りましたねぇ。

泣きそうになりました。

そんな過酷なワールドですが、本日の牧場の風ではたかたかさんの馬がGⅠ級と紹介されています。

たかたかさんって福島からやって来られた人のようですが、これはロフトさんのアカウントかしら?(汗)

そして旧東京からやってるルークさんの馬もGⅠ級。

昨日も2頭がGⅠ級でしたので、これで連続10頭のGⅠ級が紹介されてるよっ!(汗)

ところでルークさんのオリオンキュラですが、これって本当に栃栗毛なんでしょうか?

あまり栃栗毛っぽく見えないけどなぁ。

 

日本Eワールドでさえ重賞が勝てないんだから、日本Cワールドなんてまだまだ。

今日は2重賞に出走していますが、クイーンCはどうだろう?

重賞未勝利ですが、間違いなく2歳の一流だったソウルスパーク。

阪神JFで2着だったヒメカマキリ。

うちのロスパラノイアスはそこまで実績はないけれど、期待度では負けなかったはずなんだけどなぁ。

ここで2着以上になれば桜花賞には出られそうな気がします。