日本C&Eワールド 第10シーズン10月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は3冠のかかった秋華賞でしたが敗れてしまいました。

そんな気がしていたのでそれほど残念でも…

ただ、今シーズンは他の有力どころに候補が少なかったので

チャンスと言えばチャンスだったかもなぁ。

勝てなかった理由はまず3冠のうち2つ該当する右苦手。

蹄鉄をつけていたけれどどれくらいカバー出来るもんなんだろう?

あと失敗じゃないけれど放牧した時の馬体重をもう少し気を遣えば…

入厩した際、プール6周×2本をさせられましたからねぇ。

一応性格は極めていたけれど、もう一段階上げられたっぽい。

そして「天才」って性格。

あまり効果を感じられない(笑)

 

勝った風来坊さんのムゴンサンサンはミルリーフ産駒。

日本Eワールドだとミルリーフ系ってなかなかニックスが少ないんですよねぇ。

早く他ワールドとの統合が進めば良いのですが。

でもその前に何とか日本Eワールドにハイペリオン系を定着させたいなぁ。

 

そんな残念な昨日でしたが、ロイヤルペトリュスがオープンを勝ち、

これでようやく連敗脱出。

そしてオープンを勝ったことで海外遠征が可能となりました。

出られるレースが増えることはいいことだ!(笑)

 

日本Cワールドでは映画三昧さんが悲願のクラシック3勝目!

おめでとうございます♪

とっくにグランドスラムも達成していたので、これで一気に馬主レベル25へ。

JBCクラシックを勝てば次は26かな?

さらにBCクラシックを勝てば27に。

前途洋々だぁ(笑)

 

今日はウラドラさん討伐対象の菊花賞ですね。

うちの馬は無印かぁ。

誰もが参加可能なロトもやっています!

今回は馬連です。

さて、何が勝つんだろう?

 

それにしてもさ、保健所といい医療現場といい、疲弊してるのは分かるけれど

どうしてそんな作業をしてるんだろう?と疑問に思うことばかり。

もっと他の人には出来ないことなんだろうか?

思い切ってそんな作業を辞めることは出来ないんだろうか?

 

保健所で行っている感染経路の追跡調査って保健所の職員じゃないと出来ない仕事なの?

また、街角のインタビューでテレワーク出来ないのか聞いてるテレビ局側の人間も人間だけれど

それに応えていたコールセンター勤務の女性。

コールセンターの窓口をシャットアウトすれば完全に全スタッフ休めんじゃん!

そもそもこんな時にコールセンターに何を電話したいんだろう?

中には家でひとり寂しくてコールセンターに電話してる人だっているって話ですよね(汗)

 

レストラン業務もそうですね。

しばらくの間完全にテイクアウトに切り替えられないものでしょうかね。

こんな時、休業に入ってしまったテレ東が「孤独のグルメ特別編」として

井之頭五郎がテレワークになった感じでドラマを作ってくれたらいいのに(笑)

五郎さんがテイクアウト可能なお店をネットなどを利用しながらリサーチして

家で豪華な食事を堪能するとゆうスペシャルドラマ(笑)

食事を持ってくるUberEatsの人が役者さんだったり、色んな可能性もあって面白そうだなぁ。

何しろこの苦難を乗り切らないとですね!