日本C&Eワールド 第10シーズン10月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

私の中2プレイリスト

 

純愛ラプソディ/竹内まりや 1994/05/10

青空/THE BLUE HEARTS 1989/06/21

OH MY LITTLE GIRL/尾崎豊 1991/05/15

瞳の中にレインボウ/サザンオールスターズ 1978/08/25

男のくせに泣いてくれた/森田童子 1976/11/21

アザミ嬢のララバイ/中島みゆき 1975/09/25

Don't let me down/JITTERIN'JIN 1990/06/24

目を閉じて小旅行/中森明菜 1983/03/23

咲き誇れ愛しさよ/Wink 1993/09/08

LONELY BUTTERFLY/REBECCA 1986/10/15

 

特に話題もないので先日テレビでやっていた中2プレイリスト。

私の中で順位はつけられなかったけれど、とりあえず10曲選んでみました(笑)

中2縛りルールなので最近の曲は書けません。

ってゆうか中3や高校生の時のは未来の曲になるわけですからねぇ。

 

となるとカラオケなどでつい歌いたくなるのとか、知らぬ間に口ずさんでる曲ってことになるのかな?

家事してる最中に私が何を歌ってるのか聞いてみると斉藤由貴さんの「AXIA~かなしいことり~」や「土曜日のタマネギ」らしいのですが、

たぶんその時は気分がいいんだろうなぁ(笑)

 

馬のブログなんだから馬のことを書けばいいのにねぇ(笑)

でもそれこそ好きな馬10頭に絞るのも大変だし、そんなテーマの振り方はむしろ公式リンクされてる方がやられるか

あるいは公式ブロガーのウチナーさんがやるべきでしょう(笑)

そう言えばすっかり忘れてしまったけれど、競伝の公式Twitterって一番最初に「競伝内で再現してみたい配合は何?」ってゆうイベントでしたよね。

もうそうしたアンケートはやらないのかな?

 

さてそれでは競伝。

昨日はやはりロイヤルアイアンが勝てず、これでオープン3連続2着。

何かが足りないんだろうなぁ。

唯一の弱点であるパワーはカバーしてるし、ハイペースSとスローペースSと自在脚。

ペースは何ら問題なし。

考えてみたら強心臓と剛心臓が備わってないなぁ。

これはいずれ課題として取り組もう。

放牧明けにはアルゼンチン共和国に挑戦したいところですが、賞金的に除外になる可能性があるんですよねぇ。

まぁ、そうなったら仕方がないや。

 

昨日は熟カリーさんのルテンイがカナディアンインターナショナルSに続き凱旋門賞を勝利!

お見事ですねぇ。

そして鈍鶴さんがジワジワと私との差を広げている(汗)

 

本日は足元の悪い中、サウジアラビアRCが行われます。

東京も今日は豪雨ですけど…

勝てたら嬉しいかな?

何しろ今シーズンの2歳馬は晩成重視で生産したので、早熟はあまりいい馬がいないのです。

 

日本CワールドではスプリンターズSが行われ、上位は牝馬が独占しましたねぇ!

そんな中、駿豆通運倉庫さんのフルフルネコが8歳馬ながら2着に!

5歳時に香港スプリントを勝ってる馬だけれど、ここに来てよく粘ってるなぁ(汗)

 

そして本日のサウジアラビアRC。

本当は新潟で4着に敗れたカミナリワンを出したかったんですが、2着以内に入れなかった場合痛すぎるので

ここは一旦回避して様子を見ることに。

メンバー的にも新潟の再演って感じがします(笑)