日本C&Eワールド 第10シーズン9月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

ついにとゆうか、やっと緊急事態宣言が発令されるそうです。

とは言っても強制ではなくあくまでも自粛なので、どう取られるかは国民次第。

でも従わない人や事業においては名前の公表などが科せられる可能性はあるそうです。

 

1日でも宣言が早ければ…

昨日なんて入学式とかあった学校もあるみたいですし。

何かと動きが遅いんですよねぇ。

今回はパチンコ・パチスロなどの遊興施設も自粛の対象だったため、

いわゆる「族議員」からの激しい抵抗があったのかな?

 

競馬もこのコロナウイルスの最中、開催していてもいいのか?

とゆう声があるんだろうけれど、そもそも無観客だし、場外に行って馬券を買う人もそれほどいないだろうし

問題があるとしたら競馬サークルを生活の拠点としている関係者ばかり。

そもそもそういったところに住んでおられる方々なので、外部からやって来るとすればそれは競馬関連の記者とかですよね。

また今回のウイルスでは猫に感染したとかトラに感染したと聞くけれど馬はどうなんだろう?

だとすれば中止はやむを得ないかなぁ。

 

それに思うんですが、競馬のテレビ中継を見るために家でおとなしくしている人だっているかもしれないじゃん?

ある意味貢献してるよ(笑)

それにJRAから国にどれだけのお金が納められているのかを考えれば…。

 

よく田舎町とかでノミ行為なんてやってるところがあると聞くけれど

今の時代まだあるんでしょうかねぇ?

香取慎吾主演の映画「凪待ち」は競輪だったけれど、どこにもノミってあるのかもですよねぇ。

主に土日にお店をやってる方々が馬券を買いに行けないとかの理由が多いんだろうか?

 

そう言えば私も学生の時に姉に頼まれて馬券を買いに行ったっけ(汗)

ええ、もちろん買えなかったことが何度か(汗)

水道橋なんて長いエスカレーターだったので、誰かに見られてないか非常にドキドキしたもんですよ。

 

おそらくそれに似たドキドキを感じているのが2歳馬たち。

初めて大勢の観客に応援されながら走るんです!

「ここどこ?うわ、人間がたくさんいる…」

そんな思いで走るんです。

そして敵は人間じゃなくライバル馬たち。

なんてこった!(汗)

 

うちの馬は現在5番人気。

注目すべきは2枠2番のヤマカツスズラン。

あんた東京でも走ってるのかっ!?

それいつ?いつ東京開催があった?

何だか1頭だけ古馬が混じってる気がするよ(汗)

 

うちのカミナリワンですが、現在はこんな感じ。

まだパラも埋まり切っていないけれど、そこはほら、ウルトラタフってやつがあるじゃないですか(笑)

その他の強みで言えばこの距離にはあると便利なパーフェクトフォームとソニックフォーム。

さらに差し馬の必需品カミソリの切れ味、ナタの切れ味。

後は重賞のお供に強心臓、さらには大駆けなども持ってます。

あまり書くと応援馬券が買われて人気になってしまったりするので…

後はハビタット系応援団なんてゆう人がいたりして(笑)

 

ネヴァーベンド系を世に出した私としては、ハビタット系を出すことも割と重要だと考えています。