日本C&Eワールド 第9シーズン4月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

いやぁ、しかし勝てないですねぇ。

勝てない日々が続きます♪

あまりにも勝てなさ過ぎて逆に楽しくなります(笑)

日本Cワールドでは昨日は阪神牝馬Sでルーズコントロールがゆかいさんの8歳馬フェミシにハナ差負けてしまいました。

フェミシは3シーズン前の中山牝馬Sに勝っているし、多くのGⅠでも入着したことがある馬。

ここ2シーズンほどゆかいさん自身が休養していたこともあったけれど、中山記念で3着に来ていたので復活の兆しがあることは承知していました。

これでまたひとり、日本Cワールドのライバルが復帰したとゆうわけですね。

しかも何日か前には牧場の風で2頭のGⅠ級馬が同時に紹介されてたし(汗)

 

そうそう、勝てないと言えば今シーズンはまだBC招待レースで日本Cワールドは勝っていません。

何かが変わったのかな?

運営による日本Cワールド叩きとか(笑)

 

昨日は桜花賞もありましたねぇ。

うちの馬は想定通りでしたが9着ですね。

ブログで私が取り上げた馬が全て5着以内に入りましたが、彼女ら5頭は他の出走馬とは次元が違ってましたねぇ。

いずれが勝ってもおかしくないレベルの高い馬たち。

そんな中で桜の女王に輝いたのがとくすけさんのトロットアーモンド!

おめでとうございます!

トロットアーモンド陣営からは3冠を狙ってるとの声も聞こえて来たもんだから

日本Cワールドにざわめきが…

ブログの更新をサボる宣言まで飛び出したんだから、内に秘めたものは大きいですよ(笑)

 

これで次走のオークスのレベルがさらに一段、上がったことと思います(汗)

うちはまだデビューしていない晩成馬で、さすがにオークスに間に合うこともないのですが、

秋華賞を視野に入れることにしましたもん(笑)

他人が何かを狙ってると阻止しようと働く力はとても大きいんですっ。

それでもやっぱり勝てない日々は続くんだろうなぁ。

 

日本Eワールドですが、こちらも勝てないのは同じ。

阪神牝馬Sではロイヤルロッシェルが4着。

そんな中、昨シーズンの宝塚記念馬ロイヤルランキングがクイーンエリザベスSをハナ差の2着!

ここまで来たんだから勝ってくれればいいものを…。

キャスバルさんのヤッテルデショに負けてしまいました(涙)

ところで何をやってるんだろ?(笑)

 

そう言えば昨日、キャスバルさんの更新されていないブログを偶然発見しました(笑)

昨日は桜花賞も勝っていて最近絶好調のキャスバルさん!

ブログでは無敗のダービー馬に挑み続けてる記事などがありましたが、

昨シーズンは牡馬3冠も達成したことなんだからブログ再開してくれるといいんだけれどなぁ。

まだまだ探せば日本Eワールドの馬主さんでブログを書いてる、あるいは過去に書いてたことがある人がいるかもですよねぇ。

 

ブロガーの地位向上とゆうか、運営も感謝BOXとゆうものじゃなくてもいいから

もう少し気軽に更新できるような評価基準があればいいのに。

例えば評価する形式を一切やめて、競伝関連の記事1つに対してKPで支払ってもいいんじゃないかと思う(笑)

1記事だいたい5KPで内容に応じて10KP、20KPと3段階くらい(笑)

20KPの記事を1ヵ月毎日書き続ければ1ヵ月で600KPかぁ。

カード伝説GⅠ編を10連×3回出来ますね(笑)

 

これならばブログランキングを気にすることもなく、もっと気軽にリンク申請も可能になるし、

これこそがモチベーションに繋がるってもんですよ。

あからさまな集金のようなイベントを企画する才能がありながら、どうしてユーザーのモチベーションを上げることが出来ないのか。

ご褒美があれば燃えるのは子供でも一緒。

 

ちなみに競伝の前作と言われる競馬伝説ⅢではGⅠを勝つと馬のぬいぐるみが家に届く仕組みでした。

3冠達成は現金10万円がもらえるんです(笑)

ぬいぐるみはさすがに子供騙しでしたが、現金10万円は嬉しいですよね(笑)

15周年を迎えた競伝。

運営もプロなら、15年も続けてるユーザーもプロと言えます(謎)

プロを喜ばせるのは何でしょう?

 

さてさて、牝馬3冠と言えば来シーズンの日本Eワールドでは私が達成すると宣言しましたが、

やっとロイヤルユートピアが今朝入厩してくれました!

今日は限界突破率1.50倍の日でしたので、早速限界突破を試みてみたところ

「これ以上は突破しない」と言われてしまった(汗)

能力の高い馬にはよくあることだけれど、初日から突破が出来ないと言われた馬は久しぶりに出会ったなぁ。

おまけで折り合いを習得したけれど、後はこの能力で取りこぼしがないようにアビで固めるくらいかな?

 

今日の注目レースといいましょうか、まずはこちらを見てください。

確か登録した時点ではいなかったはずの上海アリス幻樂団さん(汗)

舐めてたわけではないのですが、上海アリス幻樂団さんがいなければ、それほど仕上げなくても何とかなると思ってたんですよ…。

放牧しなくても3レースくらい走れると。

まだまだ登録してるだけで出走を避けてくれるほど「歌猫」の名前は恐怖と感じてくれないらしいです(笑)

ロイヤルジョーカーは早くも2戦目の医王寺特別で散ることになるのか…。

ところで医王寺って結構日本全国で見られる名前ですよね?

競馬でゆう医王寺特別と言えば福島市にある医王寺とゆうお寺のこと。

名前でも分かりますが、医王寺と言えばたいていは薬師如来に由来しています。

つまり、病気の治癒を祈願するためのものですねぇ。

 

今は中国武漢で発生した新型コロナウイルスが全世界へ広がりを見せていますが、

当初は感染力は強いものの、それほど致死率は高くないと言われていましたが、徐々にそれも怪しくなりました。

また春節を迎えたことで億単位の人達が移動を始めています。

一時的に解熱剤を服用してでも旅行したいものですかねぇ?(汗)

日本でも4例目の感染者が発見されました。

SARSの時もでしたが、どうやら野生動物との接触が原因だったようです。

中国やアフリカなどではまだまだそうした野生動物を食する風習が根強く残っているため

未知の風土病みたいなものが後と経ちません(汗)

 

だからと言って日本が安心ってわけでもないんです。

日本にだって意味不明な風土病だって過去には数多くありましたし。

そんな中で特に有名なのが「日本住血吸虫症」ですね。

こちらは国を挙げて対策が取られ、昭和53年に最後の感染者を出して以降新たな感染者が出ていないことから

平成8年に終息宣言が出されました。

世界で初めて「日本住血吸虫症」を克服した国となりました。

 

やっぱり風土病などは軽く見ちゃダメなんですよねぇ。

今回だって春節による観光収入と天秤にかけたんじゃないのかな?

もっと厳しく検査をすればすり抜けて国内に入ることだってなかったんだろうし。

中国政府もようやく重たい腰を上げて出国禁止措置が出されたけれど、

日本政府も日本の未来を外国人観光客に頼る政策はやめるべきだと思う。

 

さてと、日本Cワールドですが本日は皐月賞にうちの馬が出走しています。

弥生賞でギリ3着と優先出走権を得ることが出来た1勝馬なのでそれほど期待はしていないのですが

やっぱり出られるってことは嬉しいですねぇ。

とにかくGⅠに出られる馬がいるってことは心躍るものがあるんです。

注目はナガティさんのクワナストライカーと、にいるせんさんのニイルノリッジ。

どちらにも共通して言えるのは必ずダービーにも出て来るってことですね!

仕様上のこととは言え、皐月賞馬が仏ダービーとかに行ってしまうのは寂しいじゃないですか(笑)

クワナストライカーは確実にダービー狙いだろうし、ニイルノリッジは菊花賞も狙ってるだろうなぁ。

何だかワクワクしますね(笑)

ちなみに去年、クラシック3冠を狙うと言っていたうちのゲインズボロー系の馬は前回の近況でようやく「徐々に」と初めて言われました(笑)

間に合えば最後の菊花賞には出れたらいいなぁ。

そしてあわよくば勝ちたいなぁ。

もしも今シーズン、皐月賞とダービーと菊花賞を勝つ馬がそれぞれ違っていたら、

後から菊花賞を勝つかもしれないうちの馬の印象はそれほど強くないので、

最優秀3歳牡馬を受賞するのは難しそうだ(笑)

菊花賞以外では英セントレジャー、さらに言えば有馬記念辺りを勝つか善戦すればあるいは…。

まだデビューすらしていない馬でそこまで思いを馳せることが出来る私は幸せです(笑)

 

今朝の牧場の風では毎度強い光さんの馬だけではなく、馬主会「芦毛クラブ」に所属する新太さんの馬にもGⅠをひとつやふたつ取れそうな馬と紹介されてました。

ウラドラ牧場産の馬かぁ。

これは期待されますねぇ。

庭先ではGⅠ級の馬を手に入れることが出来ますが、後は育てるのは自分ですからねぇ。

必要なアイテムなどそろえることが出来るかな?

ちなみに芦毛クラブには現在スタリオンクラブのマルチベンダーさんが出張に行ってます♪

それ以外にもメンバーのドゴンさんとは個人的に交流があったり(笑)

新太さんにも何か必要があれば支援を出来たらいいなぁ。

ちなみに芦毛クラブの方々は「芦毛にんじん」をとても喜ばれます(笑)

もし余っている芦毛にんじんがございましたら、是非分けてあげてください♪

 

そしてこの記事で私は運営から20KPをもらうことにします(笑)