なんだかクタクタ(;^_^A | ぐうたら日記

ぐうたら日記

日常のつぶやき
たまにジジ様の愚痴
たまに烏骨鶏の日常をつぶやきます。

食いしん坊なおばさんです。
お手やわらかに!

妹が来てあれやこれやっていたのと、その後に仕事が立て込んだり色々イレギュラーなことが重なって

なんだかクタクタです。

 

今日もがっつりお昼寝をしてしまいました(;^_^A

 

ちょっとすっきりしてきたかな?

 

今日は昨日の片づけと、畑に油粕と腐葉土を混ぜ込みました。

サツマイモは順調に葉っぱを広げてくれてますが、雑草も生えてきていたので取り除きました。

 

サツマイモは特になにもしていなくて、お水も上げてないのに適当に雨が降ってくれてるので手間いらずで素晴らしいです。

 

プランターのプチトマトは3段目まで花が咲いてきて、一段目に10個ほど実がついてきました。

今のところすこぶる順調です。

今までで一番きれいにできているかもしれません。

 

先日Yちゃんにいただいたミョウガですが、プランターはちゃんとついてるみたいで、新しい芽もでてきました。

地植えした物も2か所芽が出てきました。

食べている部分は花芽になるみたいですね。

今年は株を太らせることを優先すると収穫はできないのかもしれませんが、来年以降楽しめるかもしれません。

 

藪ミョウガがはびこるぐらいだから、土地にもあっているような気がしています。

あまり食べる習慣はないのですが、お造りなどにちょっと添えてあると食べますよねぇ~。

 

落花生は芽が出てきてません。2~3回作っておしまいかな?

 

一株だけ植えたナスは、地味に育ってきていて花芽が一つついてました。

花芽がついたら何かするんだよね。ノート見ておこう!