車載冷蔵庫 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

日常のつぶやき
たまにジジ様の愚痴
たまに烏骨鶏の日常をつぶやきます。

食いしん坊なおばさんです。
お手やわらかに!

我が家には旦那が購入した20Lの車載冷蔵庫があります。多分3台目ぐらいかな?

山の家に行くときなどに便利に使っていて、去年の新潟ツアーにはそちらをもっていっていたと思います。

 

ところが・・・
最近の旦那のお気に入りは私が一目ぼれしてぽちったこちらのポータブル冷蔵庫なんです。
タテ型なんですけど、何が気に入っているのかというと
今までの車載冷蔵庫は走行中は車のシュガーソケットから電源を取って動かしているのですが、停車時などはポータブルバッテリーにつなぎ変えないといけなかったんです。
 
ところがこれは・・・
なんと!バッテリー内蔵型なのです照れ

そこにほれ込んだのが私ラブ

そして旦那もそこが一番のお気に入りポイントみたいです。

 

9Lと容量が小さい分、持ち運びも楽だし
バッテリーが内蔵されているので、ポータブル電源を持たなくても気兼ねなく観光もできるし・・・

 BBQの時なども冷蔵庫をそばに置けちゃうんです。

 
ま・・・容量は小さいので、いつでも冷たい飲み物が飲めるという感じですかね。
500mlのペットボトルを立てて置けます。
一泊旅行ぐらいならちょっとした冷蔵のお土産も変える感じ。
夏場はちょっと遠出するときにも持っていきます。
 
でもね( 一一)
今回の伊勢だったら大きい方にしてほしかったよねぇ~。冷蔵庫がパンパンだったから買うのをあきらめたものもあるもんね(´;ω;`)
買いすぎ防止にはなるけどねてへぺろ
 
大きさが手ごろなので、今までの車載冷蔵庫のなかで一番普段使いしているかもしれません。
 
真夏は枕元にいつの間にか置いてます。
人が買ったものをすぐに使いたがるんですよね。