こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

   

 
就職してずっと会社員をしている私。
毎日パソコンと向き合って
1日のルーティーンをこなす。
 
 
 
 
image
主に経理をやってます!
 
 
 
 
 
会社で働いてお給料をもらうことに
なんの疑いもなく過ごしてきた私が
起業に興味を持って
たくさんのことを学んだな~と。
 
 
 
 
 
最初は会社員の給料プラス副業で
収入が増えたらいいな、と思ってました。
「お金」が副業の中心にあったけど
自分と向き合うマインドの事だったり
インスタやブログで自分のことを発信したり
デザインだったり
普通に会社員だけやってたら
絶対と言っていいくらい
触れることのなかった新しいことを
次々と学んでいると
お金だけじゃない心の豊かさも
すごく大事だな~と実感しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
それに・・・
 
 
 
 
 
単純に
自分のできないことが
できるようになる。
 
 
 
 
 
 
これが一番うれしかったし
楽しかった!!!
 
 
 
 
 
 
 
もう一つ分かったことは
“私は人より時間がかかる
じっくりタイプ”
ということ。
 
 
 
 
 
 
・・・やっぱりねって感じ(笑)
 
 
 
 
 
 
何でもパパっとできるほうでもないし
アイディアがどんどんわいてくるほうでもない。
1個1個のことをじっくり分析しながら
少しずつ前に進むタイプなので
必然的に時間がかかるんですよね。
 
 
 
 
image
行動するより考えるタイプ
 
 
 
 
 
だから私の起業にとって
最大の敵は「焦り」
本業もそうなんですが、
焦るときほど失敗が多い!
視野がめちゃくちゃせまくなるんです。
つまり、周りが見えなくなる!!
 
 
 
 
 
そういうときにメニューを考えたりすると
集客をねらって書いたり
薄っぺらい文章書いちゃったり
変なスパイラルに入り込むんです。
 
 
 
 
 
時間が多少かかってもいいから
じっくり一歩ずつ前に進んでいきたい!!
焦りを味方につけられたらいいな~。
 
 
 
 
 
 
 

 

  ただいま募集中のメニュー&公式LINEのお知らせ

 

 
妄想好き集まれ!
数秘&カラー®を使って妄想を叶えるグループお茶会
 
 
 
 
 
 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または「数秘」と

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!